So-net無料ブログ作成

5年目の気付き。 [日記]

人生で一番ひげそりを失敗したこんばんは鉛です。
爪二枚くらいの広い面積の薄皮が剥がれて血が止まりません。
バンソーコーしてマスクして外出し、
帰宅後マスクを外してみたらちょっと血がついてました(^_^;)



毎日忙しいです。
あまり料理もしなくなりました。
土日はだいたい寝転んだまま。
これじゃダメだ…。

序盤の文章が無気力な印象を与えていますが
むしろ掃除と整理整頓は今までで一番うまくいっています。
気になったときにしかかけていなかった掃除機を
毎週かけるのが習慣化してきたし
棚に収まらないものは捨てる、
棚の中に100均でトレーを買ってきて小物を程よく納めるなど
相変わらずモノが多い部屋だけどかなりキレイ(自己評価)。


ところでウチの掃除機、日立のスティックタイプなんですが、
ふと「あまり吸わないよなぁ…」と思いネットで口コミを見てみると
まぁ評判の悪いこと悪いこと。しかも全部納得できちゃう(笑)

スティックタイプの割に重いし
ただでさえ吸い込みが弱いのに、
細かいとこのためにノズルを分離するとさらに弱くなる。
フィルター前にティッシュを挟めるのがウリの一つなのに
ティッシュ挟むと吸い込みがさらに弱くなるし、
いざケースを開けてゴミを捨てようとするとティッシュが破れていて
結局フィルター掃除しないといけなくなる。
あぁ…なんで俺はなんでこんな掃除機使ってるんだろう…

とりあえずティッシュは破れてしまうので
100均で買ってきた排水溝フィルターを挟むことにしました。
今のところ破れたことはないしちゃんとプレフィルターとして機能してます。
ただ、毎回挟むってことはつまり
紙パック式みたくランニングコストがかかるってことで
サイクロン式の意味が無いじゃないか、ということに気づきがっくり。




買ったときのウキウキを返せー!




nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感