So-net無料ブログ作成

洗い物事情 [日記]

3連休は親が来たりで大変だったこんばんは鉛です。
金曜の夜に「明日行くから~」と言われました。
まじ勘弁。



油断すると更新しないまま1週間とか過ぎちゃいます。
勉強で休まる暇がありません。進まないし。はぁ。


さておき、またまた最近の悩みの話。
前回の悩み、ペットボトルの水滴はスイケースでひとまず収まりました。
今回の悩みはペットボトルの乾燥。


ペットボトルを使い回すには、やっぱり洗って干すわけですが
これまで8年間使ってきた吸盤型のペットボトルホルダーが壊れ
ここ1ヶ月うまく干せない状況が続いています。


ペットボトルをうまく干したいと考えているうちに悩みが発展し
食器類をうまく乾かしておく方法は無いものか、となりました。


我が家では、洗い物は少しの溝と傾斜がついたトレーに重ねて置いて
ある程度水が切れたら拭いて収納しています。
これが、本当にトレー1枚で支えも何も無いものだから
平たいお皿とか、伏せて置くしかないんです。
そうすると、内側は全く乾かないし、上には水が溜まったまま。
コップとかも内側が全く乾かないのは同じ。


スペースのことを考えて平トレー1枚で過ごしてきましたが
やっぱり水切りカゴとか使いたいんですよ。
一人暮らし初期はニトリの2段式水切りカゴをシンク横に置きっぱなしにしてました。
あれは便利でした…洗ったの立てておいて翌日そこから使えばいいから。
なまじっかスペースを求めるからダメなんですかね。


というわけで現在水切りカゴを物色中です。
シンクの前後に足を渡してぶら下げる系か
シンク横に立てておいてシンクに水を流す系か
もちろんペットボトルを立てられるのは必要で
さーてどうしたものか。



という話でした。




では(^_^)/



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感