So-net無料ブログ作成

スイケース使ってみて [日記]

やっと週末だこんばんは鉛です。
今週末は大洗でイベントが有って、ちょっと興味があるのですが
人混みは大嫌いなので行かないと思います。興味はあるけど。


さて、一日使ってみたスイケース。
s_DSC_0398.JPG



入れたのは550mlペットボトルで凍らせた麦茶。

朝8:00に冷凍庫から取り出し、
職場ではケースに入れたまま机の上に置きっぱなし。


使用感はというと、100点満点中60点という印象。
あんまし良くない…というか、期待はずれというか。


まず、良かった点。
・ベルト付きで色々なところにつけられる。これが意外と便利。
・中のペットボトルの水滴は完璧に吸収してる。ここは宣伝通り。
・いつも昼過ぎに溶ける氷が、なぜか就業時間まで溶けなかった。保温性がある?

次、悪かった点
・ほんのりとケース外側が湿ってる感じ。内側から水が出てきたか?
 もしくは、冷凍ペットボトルの冷たさがケースの外側におよび、ケースに結露がついたのか。
 なんにせよ、カバンの中に入れとくのは不安。
・自立性が悪い。普通に倒れる。


帰宅後、常温の水を入れて試してみた。
・100ml入れたらすべて吸収された。水滴取りという目的には十分すぎる。
・常温水ではケース外側は湿っていない。ということは昼間のは結露だったんだろう。


まとめると
折りたたみ傘をかばんに入れる、という目的はおそらく100点満点出すと思われます。
氷ペットボトルを入れるとなると、冷たさで結露してしまい完璧とは行かない感じ。

自分は氷ペットを入れる目的で購入したので
安心してカバンに入れられない、という点で減点です。
う~ん、確かに水滴は吸うんだけどなぁ。



そんな使用感でした。



では(^_^)/


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感