So-net無料ブログ作成

名刺入れ購入 [日記]

1ヶ月ぶりにthinkpadに電源を入れたらバッテリーが97%も残っていて驚愕した鉛です。
コンセント抜きっぱなしだったのに全然減ってない…すげぇ。


新社会人になりまして、考えてみれば準備するものって確かめていなかった。
そう思い、ネットで色々調べてみたところ、大体は大丈夫そうなんですが、
唯一名刺入れだけは用意しておかないといけなさそう。


そんなわけですごく久しぶりに内原イオンまで行ってきました。
しかし土日の道路は混みますねぇ。
距離的にはそんなにあるわけでもないはずなのに
到着まで1時間半くらいかかりました。


どんな名刺入れが良い物なんかわかってもいないし
こだわりもそんなになかったので
以前カバンを購入してポイントを貯めていたお店に行って
そこで置いてあった3種類の中からポンと買ってきました。
s_DSC_0335.JPG
決め手は素材と小ささ。
他の2つはステンレスだったり分厚かったりで手になじまなかったので
一番小さいのにしました。革製だし良い物っぽいです。
s_DSC_0336.JPG
開くと目立つのが緑色の部分。
構造が意外と複雑で、メインの他に2箇所のポケットがあり
そのうち1つの内側が緑色になってます。なぜかは不明。
アクセントに良いかな、とけっこう気に入ってます。
ダメだったらカード一枚で隠せるし。


明日は残念ながら雨の予報。
4月初めはただでさえ道が大渋滞を起こします。
雨との相乗効果は未知数…混雑が増すのは間違いない。
明日の出勤時間が全く読めない。
あまり早く行き過ぎると気まずいだけだし…
ふぅ。




では(^_^)ノシ






nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感