So-net無料ブログ作成

どうでもいい悩みごと [雑記]

もうすぐ今年も終わりますねこんばんは鉛です。
帰省の新幹線取ろうとしたらすでに埋まってました。どうするべ。


もうず~っと話題にしているわが部屋の模様替え。
先日終了宣言したような気がしますが、細部はまだまだ終わっていません。
このまま師走の大掃除につながるんじゃないかという勢いです。
さっと思い出せるだけでも、洗濯機回り、和室、衣替えがまだです。
あ、換気扇が早くも汚れてきたんだった…まぁこれは模様替えよりも大掃除かな。


模様替え当初より、ずっと悩み続けていることがひとつ。
それはソファーが欲しいということ。
振り返れば一人暮らしを始めた8年前からソファーは欲しいアイテムでした。
一番最初の部屋ではソファーベッドを使っていました。
まぁ半年で壊れてしまって布団生活だったのですが…くそぅニ○リめ。

2番目の部屋は6畳2間とスペースは十分だったのですが
引っ越し荷物を片づける間もなく地震に遭遇して早々に転居。

そして現在の部屋に至るわけです。
模様替えを始めたあたりから、なんとかソファーを置けないかと
エアソファー(笑)を頭の中で配置しながら他の家具を移動させていました。
この前載せた写真でいうと左の座椅子のとこがエアソファー。
DSC_0636_R.jpg
でもね、でもどうせそのうち引っ越すのだから
手間を考えると大きい家具は邪魔じゃないかとも思うわけなんですよ。
なによりソファー高いし(>_<)
それに床面積はあるものの一辺が狭いので
ソファーとテーブルとテレビ置くと足を入れる隙間ないんじゃないかとも思うし。
でも欲しいから家具屋をはしごしては高いデカイこれじゃないと悩む。
やっぱ買うべきじゃないんでしょう。


そんなわけで悩み続けている話でした。


ブログにこういうこと書いてはすぐ買っちゃう僕ですが
さすがに今回ばかりは買えません(笑)


では(^_^)/


フリに見えるなぁ…