So-net無料ブログ作成

みどり工房のお財布 [雑記]

気づけば今年もあと2か月こんばんは鉛です。
明日からまた3連休ですね。
自分の予定としては寝室の掃除、ダンボールの廃棄、衣替えです。
…温泉とか行きたいなぁ。



もう…3ヶ月前になるかな、確か7月頭くらいにお財布が壊れてしまいました。
これは僕が大学を卒業した2011年の春、pnさんにいただいたものです。
その時の記事⇒前略、pn様。

壊してしまって申し訳なく、ずっと言い出せずにいたのですが
先日pnさんのブログのコメントで白状したら
どこがどう壊れたか教えて!とのことでしたので
今回ここで書かせていただきます。

2年半使った外見はこのようになっています。
DSC_0628_R.jpg
だいぶ黒ずんでしまいました…
主にジーンズの尻ポケットに入れていたので青の移りが顕著です。

開いたところ
DSC_0630_R.jpg
中央の上下、折り曲げる部分の縫い糸が摩擦ですり減ってしまいました。

そのせいでお札部分が徐々に分解…
DSC_0629_R.jpg
このため現在は新しいお財布を使っています。



で、使用感ですが。

最初は分厚いなと思ったんですが、ジーンズのポケットにはぴったりだったので
非常に使いやすかったです。特に自分はカードをたくさん持ち歩くので
まとめて入れられるポケットの存在は一番ありがたかった。
ピロンと広がる2枚のカード入れにはSuicaとEdyを入れてました。
ただ、カード入れを開くと必然的に集合カード入れも開放されてしまうので
急いで改札を通るときは少し気を使いました。

あとは、写真ではわかりませんが、大きなボタンも一度壊れてしまらなくなりました。
一度取り外したところ、どうやら挟まれている革がヘタっていたのが原因だったので
ヘタった革に瞬間接着剤を塗って固め、改めてボタンで挟むことで解決しました。

ボックスタイプの小銭入れは初めてでしたが良かったです。今のもボックスにしました。
お札入れが深めだったのも良かったですね。レシートを気楽に突っ込めました(笑)
ただやっぱり2つに分かれている方が使いやすいかも…
これは厚みとの兼ね合いもあって難しそうだなぁ。



こんな感じです。pnさん、参考になりますか?
一見して注文が多いですが、大変良いお財布でした。本当に。そこは誤解なきよう…


とても感謝しております。ありがとうございました。




ではでは(^_^)/


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感