So-net無料ブログ作成

自宅派になりたい [日記]

今日は寒かったこんばんは鉛です。



先日からずっと話に出している模様替え。

やりたかったことがだいたい終わりました。

キレイになった部屋はとても住み心地が良いです。



今回は物を減らすと同時に、物を飾るということをコンセプトにしています。

だからこの機会にと思い、前記事のCDプレーヤーを導入したりしました。



さらにこのコンセプトには良い効果が。

今までなんとなしに見かけた雑貨を買っては散らかって後悔していたのを

どこに飾るか(収納するか)ということを考えてから買うようになり

結果無駄なものを買わなくなりました。やったね!




で、ここからがタイトル。

ずっと前から写真を飾りたかったんです。

昨年カメラを買ってから、出かけるときには持ち歩くようにしていますし

結果、撮った枚数もかなりあります。

でも、現状PCで見るしかないんですよね。

一度デジタルフォトフレームを買うことも考えたんですが、

コンセントを占有する家電を増やしたくないのと、なによりお高いことがあってやめました。

ならば普通に写真を飾ろう。

しかしどうやって写真を手に入れるか。ここで悩んでいるんです。




一番最初に思いついたのはお店のプリントサービス。

何と言っても確実。画質は良いし、一枚せいぜい50円。

ただ、データを選別して持っていかないといけないのがめんどくさい。



次に思いついたのがプリンタを買うこと。

このメリットは何と言っても自由度の高さですよね。

思い立ったらすぐ印刷。気に入らなかったらまたすぐ別のを印刷。

デメリットはもちろんコスト。本体に紙にインクに電気代。




さてこの2択かどうしよう、と思っていたのです。

しかし、前記事のCDプレーヤーを買ったことで状況が変わりました。

レーベル印刷ができるプリンタがあるじゃないかと。

それを買えば写真だけでなく、オリジナル編集したCDにレーベルを印刷できる。

無地のCDを壁のプレーヤーで再生する空しさがなくなる!

というわけで考えがプリンタ購入に傾いたものの…



少し冷静になるとすごく贅沢なこと言ってるなって思うんですよ(>_<)

今回の模様替え、結構お金がかかったし、実際貯金が心許ない。。。

だいたいオリジナルならCD作るまでもなくパソコンで再生すりゃ良いし…



で、結局行き着いた結論が、写真屋に行くのが面倒なんだなってことです(笑)

だから自宅で完結できるプリンタを買う理由を探してるんだなと。

多分そのうちまたお金がたまったら買うんだと思います。



世の中の写真を趣味にしている人はお店派と自宅派どっちが多いのかな?



では(^_^)/


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感