So-net無料ブログ作成

壁掛式CDプレーヤーのつづき [雑記]

今日は五反田で大学の同期と飲み会でしたこんばんは鉛です。

友達がだんだんと東京に引っ越してしまって寂しい限り(>_<)




昨日記事にしたCDプレーヤーについて書き足りなかったのでいくつか。
DSC_0593_R.jpg
写真はDo As Infinity「Need Your Love」をセットした状態。

このプレーヤーの何が良いって、CDのラベルを見られることだと思います。

ラベルって、買ってケースを開いて、機器にセットするときしか目に入らない。

すごくもったいないですよね。

まして最近では一度PCに取り込んだらCDを手に取ることはまず無い。

すごく遠くなった存在だと思うんです。

それをこのCDプレーヤーは飾ってくれる。しかも実用的。

この点だけで100点をあげて良いと思います。

でもリメイク版CDとかラベルがチャチなんですよねー……

再生するのをためらってしまう(笑)




あとは細かい機能について。

このプレーヤー、全体リピートとFMラジオはついていますが

一曲リピートとランダム再生はついていません。

これをデメリットとするかは人次第だと思います。




自分は全然問題なしです。

せっかくCDを再生するなら、収録順に聞きたい派なので。

昔サークルで自主製作のCDを作ったときに

曲順を決めるのがすごく大変だったことから

CDの曲順にもなにか意味があるんだろうなーと思うのです。




あと、これは予想なのですが、このプレーヤーはランダム再生に適していません。

なぜかと言うと、レンズを動かす時の音がかなり大きい。

起動時、毎回ちょっとびっくりする音が鳴るんです。

ランダム再生するとなると、おそらくこの頭出しと思われる音が毎曲ごとに鳴るはず。

そいつはちょっと気分が萎えます。




つまるところ、この製品に確かに欠点はありますが

自分にとっては欠点とならなかったので問題なしです。

本当にイイ買い物でした(*^^)v





ではでは(^_^)/


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感