So-net無料ブログ作成

麺食いその18。ちゃあしゅう屋「炭火焼チャーシューメン辛みそ」 [┣ラーメン]

記事を書きはじめたら地震が来ましたこんばんは鉛です。



今日から普通にお仕事です。正月気分に浸る間もなく。

晩御飯は今年初の外食をしてきました。

辛いのが食べたくなって、ひさしぶりに6号沿いにあるちゃあしゅう屋へgo!
2013010418300000.jpg
チェーン店ではありますが、僕は好きなお店です。

メニューも豊富です。白正油ラーメンというのはここでしか見たことありません。



ここに来たとき、ほとんどの場合で頼んでいるのが辛みそ味のラーメン。

僕がよくいくお店の中ではかなり辛いです。これがたまに無性に食べたくなる。

今回は数あるチャーシューのなかから炭火焼チャーシューメンを選択しました。
2013010418370000.jpg
どーですかこの赤さ。辛そうだと思いませんか?

ちょいとお高め(970円くらい)ですが、おいしいチャーシューが6枚も入っているし

白ネギも豊富に入っていて辛みそスープが引き立ちます。

麺も僕好みの中太。(ちなみにみそ以外は細麺です。)



あぁ、おいしかった。




帰ってから、どーしても我慢できなくなって水槽の外部フィルターを掃除しました。

使い始めて半年、初めての大がかりな掃除。

チューブの内側は真っ黒になっていたし、

もしかしてコケはフィルターの汚れが原因なんじゃないかと思った瞬間、

いてもたってもいられなくなり思い切ってやってしまったわけです。

そしたらものすごく手間取った…。

明日にしとけばよかったとものすごく後悔しております。。。




手がふやけてしまったよ…


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感