So-net無料ブログ作成

口だけなのです。 [日記]

買わずに過ごしてみようと書いたにも関わらず買ってしまったこんばんは鉛です。



何の話かって?これです。掃除機。
K0000331038.jpg
黒に赤でかっこいいでしょう?買っちゃいました(*^_^*)

日立のPV-SU3(R)ってやつです。



掃除機がなくてもやっていけるだろうと

クイックルワイパーとウェットシートで掃除してみたんですが

思ったほどきれいにならない。

ワイパーにくっつくよりも部屋の隅にでゴミがまとまってしまうのです。

こりゃーダメだなと(^_^;) 

ならば休日のうちに、というわけで買ってきました。




使ってみてですが、イイですね(*^_^*)

これまで使っていたものと同じサイクロン型かつスティックタイプですが

吸引力が全然違う(前のが6年前のモデル・故障したのもありますが・・・)

カタログスペックで比較したところおよそ1.8倍の吸込仕事率でした。

(吸込仕事率というパラメータはよくわかりませんがたぶん大きい方が良い。たぶん。)



ノズルには横の部分にもスリットがあり、壁にピタッとつけても隙間のごみを吸ってくれます。



ダストケースからのゴミ捨てもワンタッチでやりやすい。

これも、前のはふた開けて、フィルター出して、ゴミ捨てて、掃除して・・・だったのが

ボタン一つでポイと捨てられます。念入り掃除用の小さなブラシもついてるし。

ティッシュを挟むことでフィルター汚れを軽減することもできます。



やはり、6年もたてば家電は進化してるんですね。

実感した次第です。あと、色、イイとおもいません?(笑)



これで、フローリングを掃除した後

絨毯を掃除しようとヘッドを動かした瞬間に

ペンキを塗ったかのように埃が絨毯に張り付く

あのどうしようもないストレスから解放されます(;_;)