So-net無料ブログ作成

穴が塞げない [日記]

怒涛の8月も終わりに近づき今日は比較的のんびりしているこんばんは鉛です。



なんとか忙しさもひと段落して、なんとなく手持無沙汰(笑)。

急な話ですが、ここ半月で、我が家の洋服事情は急激に悪化しておりました。

下着と靴下が次々とダメになっていったのです。

まぁ、仕方ないんですよ・・・そのほとんどが数年物ですから。

靴下なんか、穴が開いたのを自分で補修すること数回。

さすがに糸と針だけではふさげなくなってきたので泣く泣く処分。

そのタイミングが一気に来て、使えるのがこれまでの半分に(/_;)



そこで今日は、少し早めに帰って久しぶりに買い物に行きました。

ほんと、服(下着含む)を買うのはいつ振りだったろうか…

少なくとも下着に関しては2年ぶりです。あれ、意外と最近だな。

下着は元旦にすべて新調するのが良いなんて話も聞くので

実際問題1年サイクルで回すのは合理的なのかもしれません。



さておき、無事に下着と靴下は買うことができました。

ついでに、たぶん6年は着ている部屋着のハーフパンツも新しくしました。

なんとなくウキウキです。

服屋ではもう冬物が売られていて

早いなぁとしみじみ思います。



スーパーに行ったら家庭用焼肉セットがたくさん置いてあって

半額になってるのを買ってきて今夜は焼肉でした。

なんでかな、と思ったら昨日が「焼肉の日」だったんですね。

塩だれがおいしい。



牛タン食べたいな。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感