So-net無料ブログ作成

カツカレー! [趣味]

がんばって二日連続の更新にいそしむこんばんは鉛かも?ネタはけっこうたまってるんで・・・


先日、お昼にざるそばをいただきました。おうちで100円の乾麺を茹でただけです。

そして思いました。


(>_<)。oO「トンカツ食べたい・・・!」


と、言うわけで、夜に友人と一緒にトンカツのお店に行ってきました。
「東里(tousato)」というお店です。一度先輩に連れて行ってもらって以来。

ここは少しお値段が張るものの、おいしいし、盛りも気前の良い、好印象のお店です。
前回はランチをいただきました。でも土曜日だったはずだからもしかしたら違うかもしれません(笑)
確か、ごはん、味噌汁(これがウマイ)、大根サラダ、山盛りキャベツ、ロースカツだったと思います。

今回はとにかくカツを食べたい。そんでもってあわよくばカレーも食べたい!ということで
ロースカツカレーを頼みました。お値段高いけど・・・けど・・・!たまにはね・・・・・・・!
2012051722560000.jpg
どーですかこのボリューム。うれしいじゃないですか(*^_^*)

カレーは口当たりは良いものの、後からピリ辛になっていく、比較的スパイシーなもの。
それが衣サクサクのロースカツに合うのなんの。ザクザク、ではなくサクサクなのが僕好み。
スプーンでも無理なく切ることのできる柔らかなカツでした。

千切りキャベツもトンカツ屋の強みというべきか、細くて味のする満足できるキャベツです。
たまーにあるんですよね、見た目も良いしパリパリしてるんだけどまるで味のしないやつが。
でも、ここのキャベツはどちらも両立しているいいキャベツだと思います。
キャベツの千切りの持ち帰りも売ってました、ちょっと欲しいかも・・・(笑)



おいしかったけど、やっぱりもちょっと安いとありがたいなぁ(^_^;)


おまけ
YMCK/カレーだよ!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅れてやってきた [日記]

ここのところご無沙汰続きのこんばんは鉛ですよん。


どうも、どうやら、5月病になってしまったような気がします。
5月病になる要素は全くもっていないと思っていましたが
就職活動がテンションの低下を招いているのかもしれません。


どうして5月病とか言い出したのかと言いますと
最近、ほんっとーに何に対しても興味がわかないんですよ。

好きだった漫画も読み続ける気力がない。

試験勉強も集中力が続かない。

研究室に行ってもいつも意識がぼんやりしてる。

ブログのメンテも気が向かない。

家ではバイオハザード5のマーセナリーでゾンビを倒しまくるだけ。

それも1回やって電源落として、また手持無沙汰で電源入れて、の繰り返し。


仕事のノルマはあるし、いろんな〆切もあるし、切羽詰っているはずなのに
どうしてもやる気が起きません。以上、言い訳でした(-_-;)


冗談はさておいて、自分としては危機感を抱かないとマズイ、と思ってます。
つまりまだ危機感を抱いていないということです。ややこしいですね。


GWには遠出もしたしリフレッシュできたと思っていましたが
どうやらもっと体を動かした方がよさそうです。




はりきれ自分。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感