So-net無料ブログ作成

うまひ。 [日記]

牛乳がうまい。こんばんは鉛DEATH。メンタルがどうもDEATH気味DEATH。もはや何言ってるかわかりませんがとにかくそういうことDEATH。


今夜はどうしても食べたくなったのでおでんを作りました。おでんの素と大根、たまご、こんにゃく、そしてちくわという非常にシンプルなメニューではありますが裏を返せば好きな具オンリーでもあります。僕の中の四天王です。ちなみに最強はちくわ。スーパーでちくわ1パック58円だったので5パック買ってきて全部突っ込みました。


作り始めたのが20時だったので、食べられるようになったのは21時半頃。でもそれまでにちくわをつまみ食いしまくったので結局食べずに終わってしまいました(笑)。明日の朝には味のしみた大根にありつけることでしょう。楽しみです。


それにしても最近は花粉がヒドイですね。昨シーズンに自分なりの軽減策を編み出したので、鼻の奥がやけどしたかのようにヒリヒリと痛み続ける最悪の状況にはなりません。なりませんが、やっぱり鼻水は止まらないのです。そこでありがたいのが正義の味方点鼻薬。昨年友人に教えられるまで全く存在を知らなかったのに、今では手放せない相棒です。一度使えばスッと止まる。惜しむらくは持続時間が短いことですねー。注意書きには3時間以上間を空けないといけませんの文字。2時間半くらいで効果が切れるのか再び鼻水が出てくるので、このタイムラグ30分が我慢のしどころです。しかしなんで3時間効き続けてくれないかなぁ。そうすればこんな悩みないのにさ。


いつのまにやらそろそろ四月。また学年が一つ上がってしまいます。ラストステージ突入です。エクストラステージがあるかもしれませんが今回の戦績次第です。あぁ、やだやだ。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感