So-net無料ブログ作成

ゆれてゆられて [日記]

今日も今日とて電車に揺られ東京行の鉛でした。肩こりがヒドイ。


東京から帰って研究室にいたら体感震度2くらいの非常に長い揺れがありました。二連続であったんですかね。本棚がキュイキュイキュイキュイなり続けたと思ったら、それよりも大きい揺れが来て、部屋から出ようか迷ってしまいました。でも部屋から出たら廊下はガラス張りなのでデカイの来たら逆にヤバかったかも(笑)


そして家に帰ってESを書こう、でもその前にご飯だーとラーメンを食べに行き、隣のドラッグストアで298円と348円どっちのトイレットペーパーを買おうか迷っていたら、千葉沖を震源とする5弱が来ました(>_<)ここんとこ心臓に悪い揺れが本当に多いです。棚から2,3個商品が落ちたのを見て、トイレットペーパーを片手に平静を保とうとしてました。上から何か落ちてきたらヤバいと天井を見上げて動かずにいましたが、今思うと正しい対応ではないなぁ・・・(笑)。目の前で棚から落ちる商品を見たせいでちょっとテンパってましたね。ちょっとドキドキが続いてます。ちなみにトイレットペーパーは298円を選んで買ってきましたが、家に8ロールも残ってました。ティッシュペーパーと間違った!(/_;)


3月11日に合わせて、なんとなく風呂に水を溜めておいたり、出かけるときにガスの元栓を閉めたり、保存食を買い増したりしていました。もしかしたらそれが役に立ってしまうかも・・・


何も起こらぬことを願います。






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感