So-net無料ブログ作成

スーツのシワ。 [日記]

一区切り、と意識してしまったせいか、途端に脱力したこんばんは鉛だよっ。発表以来無気力な日が続いてきます。微妙~にやることがあったりなかったりという状況がそれに拍車をかける。とにかく今週末はスーツをクリーニングに出しに行かねば。電車に乗ったり飲み会に行ったりでシワと匂いがそろそろ心配です。


本日も電車に揺られ東京に行ってまいりました。とある食品会社の説明会です。およそ3年ぶりの地下鉄、そして7年ぶりの地下鉄乗継に緊張しっぱなしでした。ていうか最初東京メトロ=地下鉄ということがわかってなかった。Suicaも持ってるけどこれってJR以外も使えるの?ってレベルからスタートでした。いやホントに。


車に乗るようになってからもっぱら自販機専用と化していたSuicaにもチャージを済ませ、無事に3回しかホームを間違えることなく目的地に着きました。もう一度言います。「無事に」着きました。間に合ったらなんだっていいんです(^ー^)ニヤリ


地方民にとって東京はやっぱり迷路なのですよ・・・あと、一駅歩くって意識の違いね。よく聞く言葉ですけど、田舎で行ったら一駅ってけっこうな距離ですよ。それなのに、東京では適当に歩いているとすぐに駅に出くわす。そりゃー歩くわ。こないだ御茶ノ水で説明会があった時、あえて上野から歩いて行きました。メトロなら3駅、JRなら乗り換え含め2駅のところまで歩くのに30分しかかかりませんでした。ちなみになぜ歩いて行ったかというと乗継が怖かったからです!(本気)


そんな田舎民もここ最近の東京通いでようやく乗継にも慣れてきました。次は・・・適当に飯屋に入ってみましょうか。こう、「孤独のグルメ」みたいに。そして説明会の前に中華屋に入ってゴマ油の匂いをさせつつ会場に入るという失態を犯す場面がありありと浮かんできます。やっぱやめとこ。




第一希望にすんなり受かると楽なんですけどね。バブル期とかすげぇーって思います。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感