So-net無料ブログ作成

マイペーーーース [雑記]

花金の夜にこんばんは鉛です。花金って初めて使いました。花まる金運!(←違う)


明日、就活で新宿に行く予定です。考えてみると今年度初めての東京かもしれません。毎年なんだかんだ一度は行っていたのですが、今年は特に用事もないので通過してるだけでした。せっかく東京に行くのですから御茶ノ水で楽器を見たり神田で古本を巡ったりしてみたい気もしますが、めんどくさがりの自分なので説明会が終わったらすぐに帰るでしょうね(笑)


そもそも腰の重い自分をなんとか説明会に持っていくため、特に必要ではない予約をし、切符を買い、後戻りできないようにするのですべての気力を使い果たしました。明日は行くだけ行ってたいして会社を回りもせず帰ってくるのが容易に想像できます。それくらい熱意がない。まわりがやれ説明会だエントリーシートだと言っているなか、なんとものんびりとしています。


こんな調子ですから1年後にはまだ就職が決まらず絶望してるのかもしれません。しかしどうしても焦りというか、やらなきゃと思うことができません。言い方を変えればマイペースが崩れないとも言えますが、果たして良いことなのか悪いことなのか。さてさて。


まぁ、明日の説明会で何かしら触発されることを期待します。がんばれ自分。