So-net無料ブログ作成

野菜が足りないのはいつものこと [日記]

今週は集中講義ばっかりでお昼ご飯がコンビニになってしまうため、夜ご飯は自炊強化週間のこんばんは鉛です。午後6時まで講義に出て、帰宅ラッシュの道を車で50分かけて研究室に行き、自分の作業をして夜中に帰る。


あぁ、めんどくさい(-_-;)


今日は研究室の人にデータを見てもらった後、ちょっと早めに帰宅してしまいました。だって・・・疲れたんですよ・・・帰って昨日作った味噌汁と、ケチャップで味付けした鶏モモでごはんでした。野菜が足りないかな。野菜ジュースで気持ちだけ野菜取っとこう。



最近、自宅ポストに村議会議員のパンフレットが入ってくるようになりました。まぁー大変ですね、議員の人ってのはね。ある意味人気商売ですからね。名前を知られないことにはなんともならん。それが悪名であっても知られてるほうがいいんでしょうかね。

いつも思うんですが議員に立候補するような人たちは落ちた場合どうするんですかね。無職になるんでしょうか。勝手なイメージですが無職になってもしばらく食っていけるような人たちが立候補してると思うのでたぶん大丈夫でしょう。しかし議員ってやつは選挙の時はあれだけお願いします連呼するくせにいざ当選したら偉そうにふるまって納得がいきません。まぁ、結構な仕事をしてらっしゃるんでしょうけど、なんだかもやもやします。

一番不思議に思うのが「議員先生」って呼び方ね。僕から見れば普段あれだけ叩かれている公務員の人たちと議員さんはやってることのジャンルは同じだと思うんですが、なんで公務員は叩かれて議員はそうでもないんでしょう。調べればわかるかな?



そんな若造の疑問でした。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感