So-net無料ブログ作成

南風よ伝えてよ [日記]

いやぁご無沙汰でしたお元気ですか僕は死にそうですよこんばんは鉛です。


このところ忙しい、というか非常に変則的な毎日を送っておりましてブログの更新もままならなかった次第です。ただtwitterには安定して出現していたのでお前忙しくなんかなかっただろコノヤローと言われればてへぺろっ☆って返すしかかありません。腰を落ち着けて更新する余裕が無かったと言いかえましょうかね。


先日花ちゃんと買い物に行った帰りに懐かしいCDを見つけてつい買ってしまいました。
そのものずばりポケットビスケッツ/colorfulです。
多分僕が小学校中学年くらいの時のですね。


我が家はしつけがしっかりしていて、夕食は家族そろって、チャンネル権は大人のもの、逆らいようがありませんでした(/_;)だから正直言ってこのグループの元となったウリナリ!!はほとんど見ていないし憶えていません。ですが曲はなんだかんだ憶えてて、こないだたまたまyou tubeで聴いてすごく欲しくなったんです。


小学生の頃は周りの友人がほとんどブラックビスケッツ派だったのでそちらしか聴いてなかったのですが、今ではポケットビスケッツの方が好きですね。バンド活動を経験したからでしょうか、内村さんのつたないキーボードに愛を感じます(笑)しっかしウドは何もしていません・・・レコーディング当日、担当であるギターの練習をほとんどしてこなかったために温厚な内村さんがキレたというエピソードもあるようです。納得。しかし千秋は歌うまいですな。


せっかくCDを買ったのですが、一番好きな「POWER」は入っていませんでした。調べて初めて知ったのですが、この曲はポケビ/ブラビ対決に敗れて新曲発売が流れ、その復活のために100万枚の署名を集める、という企画の成功に対するお礼としてつくられたものなのだそうです。そんなに大層なことをやっていたとは知りませんでした。一番組の企画で100万人の署名なんて今ではもう無理なんじゃないですかね。この時は最終的に200万枚以上集まったそうで、それだけ魅力、パワーにあふれた存在だったことがうかがえます。リアルタイムで見ていたかったなぁと壮絶後悔orz




そんなわけで今回は思い出話なのでした。