So-net無料ブログ作成

カフェインに負ける [日記]

寒くなってきたのでコーヒーを三杯ほど飲んだら眠れなくなったこんばんは鉛です。カフェインを舐めちゃあいけません。。。昨日寝付いたのは今日の朝6時でした・・・orz


この土日はちょいと用事がありまして、前もって書いておいた記事を自動更新で投稿したわけですが、けっこう便利ですね。書きためておけば毎日書かなくても更新だけはできます。唯一の問題は管理人が書きためておけるほどネタにあふれる日常を過ごしていないということですが、こればかりはいかんともしがたい(-。-)y-゜゜゜一日一つ小さい秋でも見つけりゃいいんですかね?でもそんなの読んでも楽しくないですよね??まぁいいや。


復帰したパソコンの調子は良くもなく悪くもなく、と言ったところです。昨日も強制終了してしまいました。通常は「ログオフしています」
→「設定を保存しています」
→「シャットダウンしています」
となるのですが、どうも「設定を~」のところで固まるみたい。試しに半日放置してみたのですがやっぱり固まってます。解決方法は目下不明。しばらくはすべてのソフトを終わらせて10分ほど様子見してからシャットダウンということにします。それで解決するかは分かりませんが何かのソフトを終了しきっていないのであればこれで何か変わるはずです。


復帰に際して、色々と環境を整えてみました。まずブラウザ(インターネット見る奴ですね)をデフォルトで入ってる「Internet Explorer」から「Google Chrome」に変えてみました。これがもうサクサク動いてとても気分が良いです(*^_^*)パソコンサークルに属してますから、昔から「IE使ってんの?他のにしなよー(笑)」と言われ続けていたのですが、めんどくさいのと半分意地で使い続けていました。ただ、やっぱりWindows XPで使うIEは最近の流れに取り残されているようで、頻繁にエラーが出てたんですよね・・・。これも負担になっているのかなと変えてみたのですが、どうやら正解だったようです。


ちなみにIEというソフトが悪いわけではないですよ?他にもインターネット見るなら良いソフトがあるよってことです。友人はけっこうfire fox派が多め。まぁ、使ってみれば好みのがどっかにあるはずです。




今週は祝日があるということに今日気付きました。わくわく(>_<)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女の子と二人で喫茶店に行きました。 [雑記]

妹ですけどね(^_^;)


出オチでしたすみませんこんばんは鉛です。昨日に引き続き自動更新。




先日妹の暮らす新潟に行った際、買い物ついでにとある喫茶店でお昼をいただきました。その喫茶店がとてもいいお店で。偶然入ったのですが、タレカツを諦めた甲斐があったってもんです。そのおかげで結局新潟らしいものを何一つ食べずに帰路に着きましたが・・・


さてさて、最初はブログに載せる予定がなかったものですからおしゃれな外観の写真はありませんが、なんとかメニューからその雰囲気を受け取っていただきたい。
2011102823150000 (3).jpg
コーヒーメインのお店ですね。お昼時のせいもあって少しならんでから入りました。店内は窓が大きく木が多め、清潔感と解放感のあるすごしやすい雰囲気。おぉ、これは良い店当てたんじゃない???

2011102823140000.jpg
本日のメニュー。お値段は学生にはちょっと高いです(^_^;)2人でパスタランチをいただきました。見切れちゃってますが一番下は「ジェノベーゼ風」です。

『ジェノベーゼ風って?』
「・・・トマトソース?」
『クリームパスタなのに?』
「辛い・・・のかな?」

2人とも知識がない(笑)そうして来たお料理が
2011102823140000 (2).jpg

「『バジルかぁ~・・・』」(小声)

それはそれはおいしかったです。セットのコンソメスープもちゃんと作ってる感じ。
あとマルゲリータピザも頼みました。
2011102823150000.jpg
2人で食べるにはすごいボリュームで嬉しい悲鳴(*^_^*)チーズたっぷりで、生地よりも厚いんじゃないかってくらい。

食後には小さなグラスにクリーム乗せシフォンケーキとコーヒー。これぞ僕の求める喫茶店です。コーヒーもスッキリとした僕好みの味でした。




道路が複雑でもう新潟には行きたくないのですが、この喫茶店にはもう一度行きたいです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感