So-net無料ブログ作成

7番キャッチャー兼ツッコミ [日記]

一日ごとに気温が下がり秋が深まる中皆さまいかがお過ごしでしょうか僕はと言うと今日運転中トンボと交通事故を起こしましたどうもこんばんは鉛です。あいつ大丈夫だったかな・・・



今日は曇ったり小雨が降ったりはっきりしない天気の中、学部の研究室対抗ソフトボール大会に参加してきました。去年はかなり離れたグラウンドまで自転車で行って帰りに年に一度レベルの豪雨に会ってびしょ濡れになったなかなか思い出深いイベントです。でも今年は車があるもんね!僕の研究室は僕しかいない(笑)のでいつもお世話になってる別の研究室のメンバーとして楽しんできました。


去年は野球経験者が僕含め3人という弱小チームで予選リーグ敗退でした。だってまぁ仕方ないですよ打てない守れないチームが勝ち残れるほど甘い大会じゃないんです。この日のために一年間練習してる研究室もあるんですから。今年は参加チームが17、4つに分かれたグループリーグの1位2位が決勝トーナメント進出できるというなかなかの規模でした。僕らは唯一5チームが争うグループを3勝1敗の2位で通過、決勝トーナメントでは準決勝で優勝したチームに負けたものの3位決定戦を9-1で勝ち見事3位でした。やったね!(*^^)v


わがチームは昨年とメンバーがガラッと変わり共通していたのは4人だけだったのですが、昨年全チーム1と言われたテンションの高さは今年も健在。一球ごとに野次を飛ばし、帰ってきたランナーは全員グータッチで迎え、7試合もあったのに終始ものすごい騒ぎでした。ここ数年で一番声を出すイベントなのは間違いない(笑)。他にも、朝9時からビールを飲みだし昼にはグロッキーになってたり、「全球勝負だから!全球!!」とどんなクソボールにも手を出す積極的な戦法を取ったり。いや、バカじゃないですよ、勝ってますから。バカじゃないってば!


ちなみに僕は7番キャッチャー兼ツッコミとして6試合に出場しました。余計な仕事がついてますが結果そういう感じになってました(^_^;)ルールにパスボールがないので気楽にやりつつ、グラウンドやベンチからの野次に突っ込むと言う非常に簡単なお仕事です(時給0円、出来高次第)。あと達川張りのささやき戦術ですね。知り合いの方々にはとてもウザい思いをさせてしまいました、この場で謝りますどうもすみません(棒)守備機会はほぼなく、声出してるだけだったので役立たずぶりは隠すことができました。バッティングの方は左手のマメと右肘痛でなかなかいい打球は飛びませんでしたが地味に出塁してたのでokということで。はい。ツッコミの方が完全に自己満足ですがいい仕事ができたと思っています(キリッ


メンバーには面識のない後輩も多かったんですが、全試合ピッチャーを務めてくれた女の子に最初ドクターと間違われて悲しかった(>_<)まだM1ですから!そんな老けてないですから!!やはり体型が問題なのか・・・ガチでダイエットするべきかな・・・久しぶりに年下の女の子と会話してテンションあがったのは内緒(笑)




以上、とても楽しい一日でした。明日は筋肉痛でダウン確定です。すでに両足が痛い。。。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感