So-net無料ブログ作成

突然ですが [ごあいさつ]

パソコンが壊れてしまいました。直るまで更新はお休みいたします。

日本海側からこんばんは [日記]

三連休の初日いかがおすごしですか?今日はいつもと違う場所からお送りしますよ。



お昼に坦々胡麻味噌キムチ鍋の残りでうどんをいただいたあと(いらない情報)4時間かけて新潟に来ました。茨城から新潟までおよそ4時間。近いですね!5月から車に乗って5か月、茨城―秋田、茨城―長野の往復をはじめとして結構移動しまくっているのでもう走行距離が1万キロになりました。車さまさまです。車最高!もう車がないとなにもできない。


なんで新潟に来たかというと、ずばり妹のアパートに遊びに来ました。妹が僕のアパートに来たことはあるのですが逆はなかったので連休を利用してがんばってみました。


着いたら掃除の真っ最中。お茶の一杯くらい期待してたんですがそんなまもなく食器があふれたシンクの掃除をするはめに。僕と妹は部屋の整頓に関しては血がつながってないと思っています。それくらい汚い。とっても汚い………どうすればこんなに汚くできるんだよ!(>_<)積み重なった食器の量が予想以上で、片づけ終えたとき現れたシンクの底は予想以上に深かったです。


せっかく新潟に来たからには新潟らしいものを食べたかったのですが、妹につれられて行ったのは本格カリー(ネパール人経営)。まぁ・・・おいしかったからいいかな・・・


明日は買い物に付き合って帰ります。ほんと、ただ来ただけ。




まぁいっか。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋ということで思い出トーク。 [日記]

めっきり寒くなり早くも主食が鍋にシフトしたこんばんは鉛です。昨日は坦々胡麻鍋、今日はキムチ鍋です。朝にはサンマを焼きました。なんて健康的なんでしょう(*^_^*)



あいさつを書いたはいいのですが特にネタがありません。研究室行ってるだけなんで新しい出来事なんてないですし、毎日小さな幸せをそこかしこに見つけられるほど幸せに飢えてもおりません。ご飯食べてれば満足です。
あとアイス。


そんなわけで少し先の話になりますが我が大学のイベント告知をば。

このブログでは大学名を出したことはありませんが、水戸、日立、阿見にキャンパスのある国立大学は世の中に一つしかありません(笑)ですから名前を出さずとも少し調べればすぐにわかります。そんな我が大学で11月中旬、いわゆる文化祭があります。僕もpcサークルの方で一仕事する予定ですので、お暇な方はどうぞいらしてください。また時期が近づいたら告知します。

というか大学名出すべきなんですかね?あまり書くと個人が特定されそうで用心してるんですがブログというものは難しいです。まぁいいや。

思えばこのブログで一番付き合いの長いpnさんとのきっかけは一昨年の文化祭の記事でした。そっかもう二年近くになるんですね。これからもよろしくです(*^^)v



今日はこんなとこで。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分史上最大規模 [日記]

こんばんは鉛ですよ。今日はですね、昨日予想した倍以上の筋肉痛に襲われましてですね、布団から抜け出すのに1時間かかった次第ですよ(誇張なく実話)。けっこうひどいのを予想してたんですけどそれを軽々と上回る痛みが下半身を襲いましてですね、起きぬけは身じろぎひとつできませんでしたよ、ええ。



今でも筋肉痛がひどくて上手く動くことができません。両太ももの膝側が一番痛いです。同じレベルくらいで右肘。次いで股関節、太もも内側、左肩といったところ。歩けばロボットみたいにぎこちなく、痛みを抑えるために自然とつま先歩きになる始末。便座に座ればなかなか立ちあがることができないし、寝転がってしまえば立ちあがる様はまさに生まれたての小鹿。ひどい醜態をさらしてしまいました(/_;)



醜態をさらす?家で寝てたら誰にも見られることないだろ??とお思いでしょうが、こんな体で今日もお出かけしてきました。毎度おなじみ花ちゃんとお昼を食べに先週ふられたハンバーグ店に行ってきました。いやぁ非常に美味しかった。筋肉痛で悲鳴を上げている体がタンパク質を求めてます。いや、実際そうかは知らんけども。。。キャンペーンをやっていたので試してみたらソフトクリームが無料になりました。やったね!(*^^)v



その足で花ちゃんの買い物に付き合い、ずっと欲しかった新しいスニーカーを購入してきました。身をかがめられないのに靴を買いに行く愚かさに店に入ってから気づいたんですがまぁなんとかなりました。かなり妥協しましたが今の靴がもう耐えられない状況だったのでしょうがないです。かかと側の皮が破れて中のスポンジがいつの間にかなくなり、しょっぼい厚紙一枚がチラチラしてみすぼらしいったらありゃしない。それも今日でおさらばなのです。フッフッフッ(-。-)y-゜゜゜



さてさて明日は10月初の平日。大学も授業再開です。また水戸に通う日々・・・めんどくせっ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7番キャッチャー兼ツッコミ [日記]

一日ごとに気温が下がり秋が深まる中皆さまいかがお過ごしでしょうか僕はと言うと今日運転中トンボと交通事故を起こしましたどうもこんばんは鉛です。あいつ大丈夫だったかな・・・



今日は曇ったり小雨が降ったりはっきりしない天気の中、学部の研究室対抗ソフトボール大会に参加してきました。去年はかなり離れたグラウンドまで自転車で行って帰りに年に一度レベルの豪雨に会ってびしょ濡れになったなかなか思い出深いイベントです。でも今年は車があるもんね!僕の研究室は僕しかいない(笑)のでいつもお世話になってる別の研究室のメンバーとして楽しんできました。


去年は野球経験者が僕含め3人という弱小チームで予選リーグ敗退でした。だってまぁ仕方ないですよ打てない守れないチームが勝ち残れるほど甘い大会じゃないんです。この日のために一年間練習してる研究室もあるんですから。今年は参加チームが17、4つに分かれたグループリーグの1位2位が決勝トーナメント進出できるというなかなかの規模でした。僕らは唯一5チームが争うグループを3勝1敗の2位で通過、決勝トーナメントでは準決勝で優勝したチームに負けたものの3位決定戦を9-1で勝ち見事3位でした。やったね!(*^^)v


わがチームは昨年とメンバーがガラッと変わり共通していたのは4人だけだったのですが、昨年全チーム1と言われたテンションの高さは今年も健在。一球ごとに野次を飛ばし、帰ってきたランナーは全員グータッチで迎え、7試合もあったのに終始ものすごい騒ぎでした。ここ数年で一番声を出すイベントなのは間違いない(笑)。他にも、朝9時からビールを飲みだし昼にはグロッキーになってたり、「全球勝負だから!全球!!」とどんなクソボールにも手を出す積極的な戦法を取ったり。いや、バカじゃないですよ、勝ってますから。バカじゃないってば!


ちなみに僕は7番キャッチャー兼ツッコミとして6試合に出場しました。余計な仕事がついてますが結果そういう感じになってました(^_^;)ルールにパスボールがないので気楽にやりつつ、グラウンドやベンチからの野次に突っ込むと言う非常に簡単なお仕事です(時給0円、出来高次第)。あと達川張りのささやき戦術ですね。知り合いの方々にはとてもウザい思いをさせてしまいました、この場で謝りますどうもすみません(棒)守備機会はほぼなく、声出してるだけだったので役立たずぶりは隠すことができました。バッティングの方は左手のマメと右肘痛でなかなかいい打球は飛びませんでしたが地味に出塁してたのでokということで。はい。ツッコミの方が完全に自己満足ですがいい仕事ができたと思っています(キリッ


メンバーには面識のない後輩も多かったんですが、全試合ピッチャーを務めてくれた女の子に最初ドクターと間違われて悲しかった(>_<)まだM1ですから!そんな老けてないですから!!やはり体型が問題なのか・・・ガチでダイエットするべきかな・・・久しぶりに年下の女の子と会話してテンションあがったのは内緒(笑)




以上、とても楽しい一日でした。明日は筋肉痛でダウン確定です。すでに両足が痛い。。。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感