So-net無料ブログ作成

阿武隈高原SA(下り) やまぶどうソフトクリーム [┣SA/PA]

お久しぶりです。色々とありまして更新頻度激減中です。
暇を見つけて更新しますのでよろしければお付き合い下さい(^^)/


今回は高速道路第二弾、常磐道下り阿武隈高原SAの
やまぶどうソフトクリームです。
20110717153227.jpg
久しぶりのレビューなのでリハビリがてら言葉少なにいきますね。


やまぶどう味とのことですが、ブドウ味となにが違うのでしょうか。
そもそもの植物のことを知らないので評価なんておこがましいかも。。。

結論から言うと、アイスの実のブドウ味、そんな感じ。
ですがアイスの実とは異なりこちらはクリームです。
ちゃんとクリームの良さ、ブドウ味の良さが出ています。詳しくは以下。

濃厚ですが口どけが良く後味がすっきりとしています。
ブドウ味は以前に比べて薄くなった印象がありますが
風味がしないとかそんなわけではもちろんありません。

バニラ部分にも共通している印象なのですが
後味がスッキリとしすぎていてせっかくの濃さが口に残らない。
一口目の味は強いんです。でもなぜかすぐに弱くなってしまう。

やまぶどう側には黒い粒粒が確認できます。
果実を入れているのでしょうか。非常に小さな粒なので
もしかしたら破砕したブドウの皮かな?とも思いましたが真相は定かではありません(笑)
もうちょっと酸味があるといいかな、なんて思ったり。


コーンはオーソドックスなワッフルコーン。
コーンの最後までクリームぎっしりですごくボリュームがありました。



全体的には・・・やっぱりもうちょっと風味が欲しいかな(^_^;)
ぶどう、バニラともにそう思いました。





以上より今回の評価は・・・




★★☆☆☆     ほしふたつ!




上りが混んできて入れなかったのが悔やまれます。
しかし久しぶりすぎて辛口な感じですね・・・もっと文才を磨かないと。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理