So-net無料ブログ作成

これこそ、出会い。 [日記]

すごい出会い、というか縁、というか、そんなものを感じることがありました。



先日グループ魂というバンドの「TMC」というアルバムを借りてきました。

「君にジュースを買ってあげる♡」という曲を目的に借りたのですがそれ以外もとても面白くて

なかでも「本田博太郎~magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!~」という曲がツボでした。

でもこの本田博太郎って誰なんだろう?UPAAAAAってなんなんだろう。

まぁいっか。





話は変わって最近の特撮ブーム。

平成ガメラ三作目「ガメラ3 邪神覚醒」を観たのですが

政府の人みたいな立場の、メガネの独特な雰囲気の役者さんがいて

そういえばこの人1作目にも出てたな、ずっと気になってたんだけどなんて人だろ?




もうわかりますね、この人がなんと本田博太郎さんだったんです(/ロ゜)/ビックリ!

小さいころからなんか気になってた人がたまたま借りたCDにつながるなんてなかなかないですよ。




しかも!




本田さんはなんと茨城県は水戸市出身。8ヵ月前まで僕水戸在住ですよ?

これを縁と言わずなんと言う!あ、偶然って言う?そんなこと言わないでよ・・・(T_T)




そんなわけですごく晴れやかな気持ちになりました。





で、今ガメラ平成三部作一作目「ガメラ 大怪獣空中決戦」を観てます。

前も少し書きましたが、怪獣映画の中で一番観てる作品です。

そう言いつつも観るのは多分中学生以来だから7年以上は観てない。

でもやっぱりおもしろい。一番好きですね。

怪獣の操演も、ミニチュアセットも、CGも、合成も、役者の演技も、

放映から15年経ったいまなお色褪せないその魅力。

自分、こんなに特撮好きだったかな?(^_^;)




そんな感じで浮かれておりますが明日は一つ締め切りがあります。

憂鬱だぁ・・・
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感