So-net無料ブログ作成

何食わぬ顔で、スッ。 [日記]

[壁]





[壁])





[壁]_-)チラッ





[壁]=3 スッ





[壁]((((((((;^_^)コソコソ





(^◇^)ノ お久しぶりです。




宣言通りお仕事が終わらないので更新しませんでした!!(>_<)




いつの間にか二週間・・・三週間?経ってますね。時間がたつのは早い早い。

なんとかお仕事は終わって・・・いませんがあまり放置しておくわけにもいきませんし

お世話になってる方々もいますしね、たまにはね、更新しないと。

けして義務感からとかじゃないですよ。更新したくてたまらなかったんですよ?

けっして今日友人に「ブログ更新してないよね」と言われたからじゃないですよ?

けっっしてPCでDVD観るついでじゃないですよ??





はい、そんなわけで今日はDVDのお話。

以前の消えたブログにも一度書いた時期がありました、そう特撮ブーム。

まさに今僕の中で特撮ブームが来ています。

引っ越して近場のレンタルショップに行ってみたら

意外と品ぞろえが豊富でしてね、楽しくなっちゃって。

忙しくないのかって?忙しいですよ!!

毎日朝7時から夜11時まで頑張って、たまに9時ぐらいに帰れるときに

コンビニでコーラとポップコーンを調達して観てるんです。

途中で寝ちゃってもなんとかなるから良いんですよ・・・(;一_一)フッ




さておき今日は一気に二本、「ゴジラvsビオランテ」「ガメラ2レギオン襲来」を観ました。



「ゴジラvsビオランテ」はずっと気になってて観ていなかった作品。

なぜか僕の行くレンタルショップには置いてなかったんですよ・・・

平成シリーズの第2段、シリーズ通してのキーパーソンが初めて出てきたり

以降の作品でも引用される場面が多かったりけっこう重要な位置づけです。

しかしなんといっても1989年の作品、キャストが若い!

沢口靖子は美人ですね・・・雰囲気が全然変わってない。

あとゴジラのDVDはおまけの裏話が面白い。

ビオランテの操演がものすごかった。

スタッフの話し声が聞こえるのがその場のリアリティを感じます。




「ガメラ2 レギオン襲来」は嫌いだけど好き。

怪獣のデザインが怖くて仕方なかったんですが

さすがに大人になったので落ちついて観れます(^-^)

吹越満が主役級で出ていてびっくりしました。好きなんですよ、この役者さん。

大人になってストーリーが完全に理解できるので子供の頃の疑問が氷解しました。

それにしてもガメラ平成三部作は特撮とCGのバランスが好きです。

最近のはCGばっかりで綺麗なんですけどなんか物足りない。

特撮はやっぱり力を入れているところなのでミニチュアを意識させないすごい作りなんですよね。






はぁ、楽しかった。


明日も研究室。もちょっと更新頻度上げないと。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感