So-net無料ブログ作成

ドライ、○○。 [日記]

今晩も余震が多いです。


一度震度4が来ました。6強を経験したとはいえ、やっぱり4でも怖いです。
なんかいきなり「ズドドドッ」て来たし。心臓に悪い。




ところでドライアイって知ってますか?
CMとかでそこそこ有名な症状だと思うんですがどうでしょう。
目が乾きやすく、疲れ目や肩コリの原因になるというやつです。


その前かな?ドライマウスだかありませんでした?
口呼吸で乾きやすく口臭の原因になるだか言ってた気がします。


そんでもって昨日ドライノーズと言うものを知りました。


なんなの?ドライ○○って流行ってるの?
そのうち乾燥肌をドライスキンとか言い出すのか?
それともドライイヤーとか。(/ロ゜)/<誰か耳かき持ってこい!




まぁ冗談はさておいて今僕を苦しめているのがドライノーズです。
鼻がムズムズして鼻水が強い粘性を持ち
鼻をかんでも出てきにくいばかりか下手すれば出血をともなう。
そして鼻水がカサブタ状に固まるんです。
高校2年のあたりからそんな感じで、今はもう慣れたもんなんですが
気持ち悪いのはやっぱり変わりないわけで
鼻をかむたびにティッシュに血がつくのもいい加減にしたい。


それにしてもこの症状にちゃんと名前があったとは知りませんでした。
花粉症の薬を探してドラッグストアに行ったらポスターを見かけたんです。
本当に目からうろこでした。ドライノーズ。ドライノーズっていうんだ。
ホント痛くて鼻うがいとかしたいなーって思ってたんです。
残念なことに鼻うがいの機器はちょいとお高めなので断念しましたが
ドライノーズスプレーというものを買ってみました。
ま、無いよりはマシ、と言ったところです。




それにしても年々増えていくアレルギー症状。
僕もデリケートになったもんです。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感