So-net無料ブログ作成

楽しい、皮算用。 [日記]

毎日家が崩れていく恐怖。


まだまだ余震が続きますね。
今晩はなかなか長くて大きいのがあり外に出ちゃいました。
まぁそれは良いんですが僕よりも家がもたない。
余震のたびに壁がずれていってる気がします。
何回掃除しても外の廊下には外壁が落ちてます。
あれっこんなとこも割れてたっけ・・・?というヒビもあります。




ヤバいよねぇ(/_;)




引越しは前回の記事で少しふれたとおり1LDKのお部屋になりそうです。
そうなるとこれからは新たな間取りにわくわくする時間ですよ。
わくわくしておきたい。こんな切羽詰まった引越しなんだからこれくらいは。


片方の部屋は和室なのでカーペットは要りません。
ふとんと本棚を置くことにします。キーボード置くのも変な気がするし。
問題はLDKのレイアウト。
PCデスク、キーボード、テレビ、こたつをどう置いたものか・・・
ホントは和室にこたつ置きたいんですけどテレビのアンテナがLDKにしかないのです。
そこがねーちょっと残念なんですけどまぁ仕方ないです。
キーボードを気兼ねなく弾くには隣室との壁には置きたくない。
そうするとその壁にはPCデスクをおくことになってしまうのですが
PCでも音楽流すのでちょっと心配。
アンテナの位置からテレビは必然的に部屋の角になり
そうなるとこたつはその正面。


そういえばニトリで購入したPCデスクなのですが
天板がしなって真中がへこんでしまっています。買い替え時かなぁ・・・
テレビもバックライトが壊れたみたいで結構な頻度でブラックアウト。
これを機にいろいろ思いきるのも手なのかも。
とりあえずあれだ、骨の折れたビニール傘は捨てよう(笑)


と、いろいろ皮算用をしては
Sweet Home 3Dというフリーソフトで部屋を作って遊んでいます。
使いこなせてませんが今のところこんな感じです。
ildk.JPG
ildk2.JPG

手続きさえ面倒じゃなかったら引越しも楽しいのになぁ。