So-net無料ブログ作成

高速道路の、星。 [日記]

パソコンが直りましたー(*^_^*)


本体は起動するものの画面が映らないといった状況で困っていたのですが
グラフィックボードの上にたまっていた埃を除去したら復活しました。


これからは週一でエアダスターかけよう・・・


卒業発表も終わって一息つけるかと思いきや
来週末の追い出しコンサートの練習でそれどころじゃありません。


特にdeep purpleがヤバイです。なんですかあの指の動きは。

ちょっとわかりにくいけど2:30からのオルガンソロの指が追いつきません。
0.9倍速でならなんとかなるんですが・・・外人の大きな指でこの器用なプレイはすごいの一言。
ソロを弾くのは楽しいんですが良くも悪くも目立つので間違えたくないです。
間違えるくらいなら弾かないってのが僕のスタンス(笑)なんでもしかしたらずいぶんと簡略化するかも。
いや、ぎりぎりまでがんばりますよ?最初からあきらめたりはしませんよ?


アイス食べて頑張ります。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CRUNKY つぶつぶ苺 [┣LOTTE]

卒業研究で忙しかったもので久しぶりの更新です。


今回はLOTTECRUNKY つぶつぶ苺です!
20110303212015.jpg


冬はイチゴアイスの時期。
忙しくて後回しになりましたがこれからどんどん更新していこうと思います。
その第一段がこのクランキーアイス。


CRUNKYはロッテの有名なパフ入りチョコレートで皆さんもご存知かと思います。
その独特な食感のパフがこのアイスにどのように生かされているのか!


20110303212052.jpg
外はイチゴ風味のホワイトチョコ、大きなパフが見えています=^_^=
まばらな赤い粒はおそらくフリーズドライか何かの加工をしたイチゴですね。まさに名前の通り。
ピンク、白、赤とさりげなくカラフルな仕上がりです。


ではひとくち。
20110303212116.jpg
やはりチョコがとても特徴的ですね。
厚みは他のチョコバーと比較してちょっぴり厚め。1.5 ~ 2mmといったところ。
パリパリでもなければ、バリバリでもない、パフのおかげで厚みの割に気持ち良く割れます。
チョコバーを食べるとき、思ったところと別のとこでチョコが割れてストレスを感じることがあるのですが
このアイスはなぜか良いところでチョコが割れて食べやすかったです。ま、人それぞれの加減ですかね(^_^;)


チョコに注目しすぎました(笑)各パーツについてみてみます。


イチゴ風味のホワイトチョコはパフのことを考えてかけっこう甘めの仕上がり。
中身のイチゴアイスも風味がしっかりとした良いアイスだと思います。
氷が入っているのか、ちょっとシャクシャクとした食感がありました。たまに赤い果肉も存在してます。


全体としては、ザクザクの食感 → 冷たいアイス → チョコの後味 の流れです。
アイスの後味がスッと消えていく分、チョコがちょっと残りすぎる気がしますが
気にするほどでもないです。非常に美味しいアイスでした。




以上より評価は・・・




★★★★☆     ほしよっつ!




これからだんだんとペースを上げていこうと思います。
とりあえず次は一週間以内に。がんばれ自分!(笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理