So-net無料ブログ作成

ワイパーでがんばる [日記]

ブックスタンドが欲しいこんばんは鉛です。


最近、仕事の効率化のためにハウトゥ本を結構読んでまして
本を見ながらパソコンをいじるのにスタンドが欲しいです。
ずっと昔、100均で買ったスチール製のスタンドがあったんですが
今回の引っ越しでちょうど捨ててしまったのが悔やまれます。
ネットでは2000円くらいのいいやつがありますが
とりあえずダイソーで200円のものを買ってきました。
これで当面乗り切り、継続して使うようならいいものを買おうと思います。


買いたいと言っていた掃除機。
ずっとずっと悩んでいましたが、ちょっと心変わり。
もうちょっとだけ今のスティック掃除機で我慢することにしました。
というのも、どうもネットの最低価格に比べ近所の電気屋の価格が高すぎる。
ネットだと31000円なのに、売り場に見に行ったらば60000円もするんです。
家電に限らず、高い買い物はできる限りネットを避けるようにしてまして、
できるだけ電気屋で買いたいんです。
そのためには多少高くても買うんですが、
いくらなんでもこの価格差は広すぎる。
もうちょっと様子見がてら、今の掃除機を工夫して使ってみることにします。


とりあえず床掃除の方法をいろいろと変えてみています。
ずっと掃除機だけで終わっていたところを
クイックルワイパー、水拭きワイパー、掃除機の順でかけるようにしてみました。
すると当然、きれいになるわけです。
ワイパーで大きいホコリを取って、
水拭きで汚れを取って、
掃除機が細かい髪の毛やチリを吸う。
ここ数週間は床掃除が楽しいです。

あと、化学ぞうきんも使ってみました。
静電気を抑えホコリをつきにくくすると書いてあったので
カラーボックス二台を並べて、片方だけ拭いて経過を比べてみました。
二週間経ちまして、ホコリの付き方は違うような気がしてます。
まだはっきりとはわかりませんが、悪くはなさそう。


あとは布団なんだよなー。
ワイパーでは無理だしなぁ(笑)



では(^_^)/



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

親知らず

あ!私も最近掃除機以外にクイックルワイパー使い始めました。
水拭きワイパーが気持ち良いですね。
でもフローリングの目地は掃除機でないと吸えないんです。
手間がかかるけど、鉛さんのコースが綺麗になって良いですね。
by 親知らず (2019-06-23 23:50) 

pn

その値段の差は何なんだ?(^_^;)
by pn (2019-06-24 06:04) 

鉛

>親知らずさん
クイックルワイパーはかなりキレイにしてくれますよね。
でもおっしゃるとおり、掃除機にしかできないこともあるわけで…
掃除機やっぱほしいです。。。

by (2019-06-29 23:36) 

鉛

>pnさん
通販会社が頑張ってるのか、小売が気を抜いているのか…
もう少し範囲を広げて探してみます。
by (2019-06-29 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。