So-net無料ブログ作成

引っ越しは終わったけれど [日記]

イライラする事ばかりですお久しぶり鉛です。


距離にして2kmほどの引っ越しを3週間かけて行いました。
途中の土日では親父を呼び、最終的に二人で合計30往復くらいしたんじゃなかろうか。
なんとか新居での生活を始め、今日ようやくネットが繋がりました。


で、早速なんですが愚痴です。愚痴が溜まってるんです(TдT)

あんまり書くとしつこいんで箇条書きにしますけど

・クロネコの家財宅急便で運んだ洗濯機にベッコリとすごい凹みが。
 ささっと確認してサインしちゃったから今更文句は言えない。
 幸い機能には問題ないし、10年ものだから買い換える覚悟もあったし
 精神的ダメージは特にないけど、仕事完了のサインだけすごく後悔。
 気づいてたら絶対サインしなかったのに…
 向こうからすれば終わった仕事で気にもされてないってことだから
 それにイライラ。まぁこれは自分の器が狭い自覚はある。

・ネットの引っ越し、差込口あるし、自分でできそうですよ?って
 事前に電話で確認したら、念のために工事が必要(15000円)って言うから
 ネットは必需品だしと思ってしょうがなくやってもらったら
 結局思ってたとおりモデムの線を普通に壁に差すだけだった。
 ぼったくり感がすごい。15000円取るんだ…って感じ。

・3月中旬に頼んだすのこベッド、発送まで1週間というから
 逆算して頼んだら重量物だから発送後さらに2週間くらいかかりますと。
 (購入ページがわかりにくいと言いたいが、ここはまぁしょうがないと納得)
 ただ今日届いたベッド、ブラウンを頼んだのに一部ホワイトが混じってた。
 ショップが土日休みで一切連絡取れない。ただでさえ狭いアパート、
 使えもしないでかいダンボール3個をキープしなきゃいけない無力感。

・新居の風呂についている追い焚きの口から水がポタポタと止まらない。
 ガス屋さんは迅速な対応をしてくれたけど、珍しい故障の仕方で
 対応しきれず、メーカー相談が必要ということでこれも週明けまで持ち越し。

そんな感じです。
とりあえず二階の部屋は乾燥して困ります。
あと荷物が全然収まらない。

引っ越しは本当に大変ですね。
タイトルで終わったって書いたけどやっぱまだ終わってないや。

GWまでには終わってほしいな。




では(^^)/


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

親知らず

ネットは必要不可欠だから、仕方ないですね。
私は前回の引っ越しの時に、光回線が来ていないことが引っ越し後に分かり、ネット難民になりました。
すったもんだして結局ソフトバンクを解約したのですが、光回線の解約料が12000円、携帯の解約に伴う料金が12240円。
合計24240円払わされました。今でも思い出すと腹が立ちます。
建物に光回線が来ているか否かは事前に分かるはずなのになー!
何かと言うとNTTに聞いて調べないとと逃げられます。
安いだけで物事を決めてはいけないのだと肝に銘じました。
by 親知らず (2019-04-07 08:21) 

pn

おー、風呂気にしてたんですよ。やっぱ珍しいんだ。地味な漏れは清掃時でも気付かないんだが、あれなら管理者が確認した時分かると思うんだが・・・。
それに差込口があるなら最近の物件は即ネット出来ます状態がウリなんだが、管理会社が問題か?(^_^;)
by pn (2019-04-07 08:29) 

鉛

>親知らずさん
同志ですね!このやるせない気持ち…とりあえず減量に向けることにします^^;
うちの場合はNTTぷらら相手でこれですからね。どうしようもない。
by (2019-04-07 23:34) 

鉛

>pnさん
風呂は入居時は間違いなく漏れてなかったです。使用して3日目から変になったので、不動産屋は悪くないと思ってます。とはいえ初期不良の範囲ですよね(笑)
また、差し込み口についても不動産屋はネット使えますと言ってて、引越し手続きのためにNTTぷららに電話したら上記のことを言われたので、これもまたぷららのせいです。

by (2019-04-07 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。