So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

明けてから不運続き [日記]

2日ほど寝込んでるこんばんは鉛です。


新年を迎えてから体調面に不運が続いてます。
1月2日から口唇ヘルペスを患いました。
今回は初めての同時二箇所のヘルペス。
せっかくの正月料理も思うように味わえず…。


こないだの水曜日には急に喘息の発作が出ました。
およそ二年ぶりです。
薬が全く無いので苦しみに苦しみぬきました。
もともと金曜日に医者に行く予定が入っていたので
木曜日一日くらい我慢しようと思ったのが間違いでした。
素直に医者行っておけばよかった。


金曜日、予定通り医者に行きました。
経過観察はちょい悪化。
今までの食生活への気遣いで効果が出ていたんだから、
もうちょっとだけ配慮を増やそうという話になりました。
がんばります。


ついでに喘息の薬ももらい、午前中で終わったんですが
なんかだるいなと帰宅して熱を測るとちょっと微熱。
あれー、喘息で体力持ってかれたかな、寝ればいいかなと
昼寝を続けても良くならず、夜中にはなんと38.8℃まで上昇。
土曜日の今日医者に行き、見事インフルエンザと診断されました。


踏んだり蹴ったりです。


今日なんか東京で友人と御飯食べる予定だったのに行けませんでした。


週明けも何日か仕事休む羽目になりそうだし。


つらいなぁ。。。




2019年はじまって12日でこれだけの仕打ち、
残りは何かしら良いことがあることを願います。




では(^^)/


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

pn

1週間は休まないと元通りにならなかったよ俺(^_^;)
年頭で今年の膿が一気に出たと思いましょう、お大事にねー。
by pn (2019-01-13 06:09) 

親知らず

私も年末に風引いたのがケチのつき始めで、薬疹が出て厳しかったです。
お疲れもあるのでしょう。
お大事になさって下さい。
by 親知らず (2019-01-14 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。