So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

プリンタ買い替え [日記]

3連休は野暮用ばかりだったこんばんは鉛です。


昨日ブログを更新してから急に腹痛に襲われ
連休三日目はあまりご飯も食べず、うまく動けませんでした。
そんな中でもプリンタは必須なので買いに行ってきましたよ。


これまで使っていたcanonは、特に不満という程のものはありませんでしたが、
インクの消費が早いかなというのと、サイズがでかいことが気になってました。
せっかく買い直すのだから、もっと小さいのにしたい。
できれば写真もキレイにプリントアウトできるのが良い。


そんな感じでケーズデンキに行ってみましたら
ちょうどEPSONがキャンペーン中らしく、店員さんが呼び込みをしてました。
便乗して相談に乗ってもらい、特にメーカーの拘りも無かったので
今回はEPSONの新しいのにしてみました。
DSC_0465.JPG
お値段はちょっとしまして、およそ3万円。
レンズ予算がそのままプリンタ代金になりました(笑)
最近出てきたという、カートリッジでなくインクタンク式のも
すごく気になりましたが、初期費用が高すぎたのと
写真の見本があまり良くなかったので止めました。
次買うときに期待しておきます。


さっそく前のプリンタの写真と比べてみました。
DSC_0464.JPG
左が前の、右が新しいもの。
新しいほうがコントラストが強く出ました。
写真が鮮やかになるのはうれしいですが、ちょっと強すぎ…(^_^;)
とはいえ、そもそも今の写真編集の具合が、前のプリンタに合わせたものなので
今後は新しいプリンタに合わせてちょっとコントラストを抑えめにすれば
欲しい色味が出るはずです。自由度が広がったと思えば悪いことはないです。


気にしていたサイズはというと、横幅が10cm以上短くなりました。
これは大変嬉しい。すばらしいです。
四角くて収まりもいいし、前面給紙というのも楽。
いい買い物だったと思います。



レンズは…ボーナス入ってから計算して考えます(^o^;)



では(^^)/


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

pn

お気に入りをプリントするの楽しいよねー(^o^)
by pn (2018-11-25 22:43) 

itomaki

関係ないですが、私はケーズ贔屓です。
by itomaki (2018-11-25 23:29) 

親知らず

あら、お高いプリンター買っちゃったんですね。
でもこれで楽しくなりますね。
私もエプソンのプリンターですが、資料のプリント以外にCDのラベル印刷の頻度が半端無いです。
うどんの緑色の野菜はツルムラサキです。
by 親知らず (2018-11-26 08:01) 

鉛

>pnさん
そうやって今度は用紙サイズや種類なんかも気になりだして、深みにはまっていくんですよね…(笑)
by (2018-12-02 23:20) 

鉛

>itomakiさん
自分もです。一人暮らし始めるときはケーズデンキで単身者セット買いました。
by (2018-12-02 23:20) 

鉛

>親知らずさん
CDのラベル印刷は楽しいですよね。久しぶりにオリジナルCD作って印刷しようかな。
by (2018-12-02 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。