So-net無料ブログ作成

先々週と同じ行動+α [趣味]

今週は本当にがんばったこんばんは鉛です。


3週連続、花貫渓谷行ってきましたよ。
今日は前回、前々回よりもだいぶ朝早く、現地には7時半に着きました。
それでも駐車場には20台くらい先客がいました。みんなすごいなぁ。
早く来る人はやっぱり写真を撮る人で、
ごっついカメラと三脚持ってる人ばっかりでした。
小さいカメラに変えた自分にちょっとだけ場違い感を感じました(笑)


朝早く来たせいで、日差しがこれまでの2回と違っていて、
慣れていたはずの景色が全然違って見えて少し戸惑いました。
順光で撮れるシチュエーションがほとんどなくて、逆光ばかりでした。
逆光がマイブームだから渡りに船なんですけどね(*^^*)


しかし、肝心の紅葉の様子はというと、もうちょっと足りない。
3週間も通ってるのに未だ見頃になりません。おっそいなぁ(^_^;)
じわじわと黄色くはなってるんですけど。
PB170130.jpg


黄色多めの中、今日は赤い葉っぱに集中して撮ってきました。
緑の枝に一部だけ赤い部分とかがあって、印象的なんです。
それをなんとか伝えたいと思って、アートフィルターとかで色々やりました。
以下、今日の成果です。
PB170145.jpg
PB170127.jpg
PB170078.jpg
PB170136.jpg


そして、朝早く来たせいで9時には見終わってしまったため、
せっかくだからと一度行ってみたかったアクアマリンふくしままで
足を延ばしてみました。
DSC_0461.JPG
けっこう空いていて見やすかったです。
これまで行ったことのある水族館とは展示方法が違っていたのが新鮮でした。
最初の方の縄文エリアは何だったんだろうか…

見終わったらお昼になったので、歩いていける距離にあった
いわき・ら・ら・ミュウという、いわゆる観光客向けの市場的なところの中で
レストランでカニイクラ丼をいただきました。
DSC_0462.JPG
1450円でした。自分としてはお値打ちなんですが、どうでしょう?



いい気分転換になりました。



では(^^)/


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

pn

そーなんすよアートフィルターって紅葉感足りない時にも役に立つ(笑)
3枚目のハイキーの逆光も好きだし5枚目の奥行き感が素晴らしい♪
4枚目もアートフィルターなの?ワンポイントなんちゃらってやつでしたっけ?これ良いわぁ、こんな感じでポツンポツンと赤なのね(*´▽`*)

カニイクラ丼、安くね?
by pn (2018-11-18 10:07) 

鉛

アートフィルターは二枚目と四枚目にかけました。それぞれ「ポップアート」と「パートカラー」ってやつです。パートカラーは赤だけ表示されるようにしました。

お値打ちですよね。詳しい知人が「あそこ高いんだよー」と言ってたんですが、自分としては安く感じたので、お店選びによるのかな?
by (2018-11-18 19:59) 

itomaki

アートフィルターって、キレイですねー。
いわきのアクアマリンのそばの、あそこですね?
by itomaki (2018-11-18 23:07) 

鉛

>itomakiさん
このカメラはアートフィルターだけで10種類以上もあるんですよ。だから選ぶだけでも一苦労です。それ以上に楽しいんですけどね(笑)

アクアマリンから広場を横切ったすぐそこの市場ですね。
by (2018-11-18 23:49) 

親知らず

アートフィルター、紅葉がもう一つ欲しい時には良いですねー。
私も最初は生の色じゃない写真ってどうなんだろうって思いましたが、写真は記録だけでなくアートですもんね。
by 親知らず (2018-11-19 08:14) 

鉛

>親知らずさん
自分も見たままを残してこそ…という気持ちはありましたが、それは難しいなと思うとともに、自分が残したいなと思える作品に仕上げるほうが良いのかなと思うようになりました。その点、rawなら撮ったままも修正も両方残せるので、今では気にしてませんね(笑)
by (2018-11-21 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。