So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

全てのものに収納を [趣味]

腹痛が続くこんばんは鉛です。
今日は台風一過で晴天、ものすごく暑く、でも鼻水が出ました。
お腹に来る系の風邪ひいてるのかな?


まだ続くインテリア系の話題。
鉛は無印の回し者ではありませんが
部屋には無印のアイテムが多いです。
モノクロームで家具を揃えるにあたり
無地系の無印良品はホワイトで揃えるに都合がイイのですよ。
まぁ、厳密に言えばホワイトっていうかオフホワイトもしくはグレーですけど。


カーペットクリーナーを無印良品にしました。
01_DSC_0023.JPG
これの何処が良いって、カバーがシンプルで立つところ。
ここから取り出すときは、横にスライドさせるだけ。
たまにテープが引っかかるけど、カバーを足で抑えればok。行儀悪いけど。

今まで使っていたのは大学入学時にニトリで購入した物。
カーペットクリーナー本体にはなんにも問題ありませんが
カパッと開いて挟み込む形になっていたカバーが
購入後半月もせずに割れてしまい、その後収納場所に困り続けていました。
下手にケースに入れるとテープでくっつくし、
ちょうどいいカバーはなかなか売っていない。
いや、売ってはいるけどガチインテリア商品で1000円超えてたりするんです。
最近のニトリには予備テープを3本収納できる便利な専用ボックスも売ってますが
自分が欲しいのはそんなに大きいのじゃないんです。本体だけ納められれば。
そんな注文を無印良品はかなえてくれました。本体付きでお値段400円。

付属のテープは一旦外し、今まで使ってた使いさしを装着。
02_DSC_0024.JPG



とりあえずはクローゼット横が定位置かな。



では(^_^)/


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

pn

そーなんだよねー、パカッとタイプはすぐ2つに裂ける(笑)
by pn (2017-09-19 06:26) 

親知らず

全ての物に収納を、って分かります。
片付けていくと、そう思うようになります。
段々無印良品のショールームになっていくかも。(笑)
by 親知らず (2017-09-19 07:26) 

鉛

>pnさん
そうなんですよね。その点無印のケースは頑丈だし、取り出しやすいし、テープは汚れにくいし、非常に理にかなってると思います。
by (2017-09-24 23:56) 

鉛

>親知らずさん
「無印良品の家」って実際にあるんですよね…結構興味あります。
でも100%無印良品だとそれはそれで不便かもなぁ。
by (2017-09-24 23:57) 

itomaki

鉛さんのお部屋は、畳なんですよね~。なぜかホッします。
by itomaki (2017-10-09 21:07) 

鉛

>itomakiさん
畳を全く有効活用できておりません(^_^;)
by (2017-10-22 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。