So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

3連休は腹痛とともに [趣味]

昨日から腹痛が止まないこんばんは鉛です。
前日までに2日連続カップ麺で夕飯を済ましたせいなのか?
生物とか、珍しいものは何も食べてないし…


それはともかくとして
クローゼット購入から冷めずに続いているインテリア熱。
今回のネタは壁紙とデスクです。


最近は賃貸でも原状復帰可能で自分で貼れる「壁紙」がありまして
ホームセンターや通販で購入できます。
ずっと気になっていましたが、我が家でやるには物が多すぎる。
こういうのは引っ越し直後とか、物を運び込む前にやるべきです。
それに、原状復帰可能と言いつつ、壁全面にやってしまうのはちと怖い。


そこでなんちゃって壁紙を貼ることにしました。
場所はキッチンの食器棚の上、およそ40✕70cm。
ここはいつも食事の盛り付けに使っていて
油断すると壁に飛沫が飛んで拭く羽目になるとこです。
壁紙を貼ることで汚れからカバーできないかと考えました。


なんちゃって壁紙は100均のリメイクシートとマスキングテープで作成。
まずシートの寸法を測り、マスキングテープでその面積を先に覆います。
001_DSC_0014.jpg
これがまー大変。
近場のホームセンターには幅30mmのマスキングテープしかなくて
ネットで100mmの買えばよかったなぁと早々に後悔。
でもやるしかない。
002_DSC_0015.jpg
がんばりました。

そんでもって、リメイクシートを上に貼る。
リメイクシートは裏が全面シールになってるので位置合わせが難しい…
なんとか完成。
01_DSC_0019 (1).jpg
初挑戦ということもあり、色々と失敗。
角で折るようにしてみたら寸法がズレてたのかシートとテープがズレてしまい
仕方なく角で一旦切り離しました。
よく見ると角の下側はマスキングテープが露出してます(^_^;)
電灯のスイッチカバーもちゃんと切り抜いたのにズレてる…
端切れを重ねてなんとかごまかしました。
左側中央には空気が入ってシワができちゃったし
多分この方法はもう二度とやらないですね!(笑)


ともかく、今のところカバーの目的は果たしています。
遠目にはそれっぽいし、とりあえずokということで。はい。



所変わって、PCデスクも少し整頓。
ノートを立てる場所が欲しかったので
定番の無印ファイルケースを設置。
03_DSC_0017.JPG
ついでにずっと欲しかったアクリル小物入れも買いました。
使用例にもあるように、メガネの収納に最適!
04_DSC_0018.JPG

あと、2ヶ月くらい前のことになりますがモニターアームも買いました。
01_DSC_0002_1.JPG
なんと、アマゾンで驚きの84%off!
元値が36600円と高かったこともあり
それを6000円で買えるなら買うしか無いだろうと。
中国製かつ、靴のニューバランスに酷似したロゴ(つまり何らかのパクリメーカー?)
という不安もありましたが結果的には買って大正解。
モニターの足元がすごく広くなりました。


02_DSC_0021.JPG
かなり作業環境整いました!(^_^)v



さて、やることやらんと…(T_T)



では(^_^)/


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

スイッチの部分はスイッチカバーのフレームを外してからやれば楽よ、ネジで固定されてるだけだから外すの簡単♪だけど念の為ブレーカーは落としといてねってもうやらないか(笑)
モニターアームがカッコ良過ぎです!で、おなかの調子はどう?
by pn (2017-09-17 20:41) 

親知らず

モニターアーム、素敵ですねー。
モニターの下がスッキリして気持ちいいです。
無印のアクリルケースも使いやすそう。
これのアクセサリーケースを買おうかどうか悩んでいますが、いつも見える所に置かなくても良いのかな?というのが決断出来ない理由です。
by 親知らず (2017-09-18 07:48) 

鉛

>pnさん
写真では外してないスイッチカバーですが、実はこの後に気づいてマスキングやり直してます。アドバイスすみません…(^_^;)
お腹の調子は悪いままです。ちょっと明日の出社ためらうくらい。
by (2017-09-18 23:40) 

鉛

>親知らずさん
モニターアームのお陰でデスクが本当に広くなりました(*´ω`*)
無印のアクリル系はちょいとお高いので、自分は買うのに決意が要りました。
しかしながら、アクセサリケースはもちろんボトルラックとか、ラインナップが多く、揃えれば揃えるほど物欲を満たしてくれるアイテムだと思います。

by (2017-09-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。