So-net無料ブログ作成

天然水ならぬ天然風 [日記]

ストローはストレート派こんばんは鉛です。



昨日に引き続き、休日を休日らしく過ごそう週間。

朝イチで髪を切りに行き
帰ってからいつもより念を入れて掃除機がけ。
この時点でまだ10時半。まだまだ時間はある。
洗濯をかけ、待つ間なんとも良い天気なので
珍しく窓を全開にしてバランスボールの上でゴロゴロ。
ちょうど良い気温かつちょうどいい風速でものすごく気持ちよかったです。

なんとなくうどんが食べたくなったので
久しぶりに「いづみや」へ。
01_DSC_0006.JPG
02_DSC_0007.JPG
今日はなんとなく天ぷらうどん。
03_DSC_0008.JPG
相変わらずの太さで食べごたえありました。
値段もお安くてほんとありがたいです。
丸亀とかだと色々頼んじゃって結局高くつくんですよー。


午後は台所の整理整頓。
昨日、ワードローブと一緒にカラーボックス(ワイド)買ってきてました。
そいつを台所にカウンターのごとく配置することにしました。

片付け前
04_DSC_0011.JPG
色々と溢れ出してて、汚いのなんの。
チラリと映っている裏向きのカラーボックスは
リビング側に向いてるマンガ収納用です。

片付け後
05_DSC_0012.JPG
すっきりイイ気分(≧∇≦)b
いつも家具はホワイト系で揃えてますが
今回はダークブラウンにしてみました。
冷蔵庫の色と揃えようと思いまして。
狙いはバッチリはまりました。
今後キッチンはダークブラウンにシフトしていこうと思います。

中身はコーヒー関連を集約。
06_DSC_0013.JPG
ダークブラウンに赤いコーヒーメーカーが映える!(笑)
一番上の段のワイヤーラックは今回一緒に買ったものです。
やっぱタダのプラ製の物より雰囲気出ますね。
あとはまとめ容器として紙袋とか使うのが定番ですが
格好いいと思うものの、実用性が低いと続けられないので多分自分には無理。
他の方法を検討中です。
二段目のプラカゴは昔100均で買って余ってたものがジャストフィット。
三段目はすこし高くして、米びつとパスタケースを入れました。
パスタケースはまた別のかごに入れて引き出しやすくしたいです。



結局はカラーボックス買ってきて置いただけですが
充実感はかなりあります。良い日曜でした(*>_<*)ノ



では(^_^)/


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

pn

さすが収納マスター!
うん吹く風は今の時期最高なんだよねー♪昼の温度はまだ暑いけど(^_^;)
by pn (2017-09-11 06:20) 

親知らず

おお、スッキリしましたねー。
珈琲をいれるのが楽しくなりそう。
顎が疲れそうなうどん、食べてみたいです。
by 親知らず (2017-09-14 00:31) 

アート

すっきりしましたね。
コーヒーメーカーあるんですね。すごいです。

好きなんですね。
by アート (2017-09-17 06:07) 

鉛

>pnさん
マスターなんてとてもとても…(^_^;)
by (2017-09-17 19:18) 

鉛

>親知らずさん
うどんにコシはないんですよ。すいとんみたいな感じといえば良いのか…
太さからみて、相当茹で時間を必要とするはずなのに、注文するとすぐ出てくるから茹でて置いてるようですし。だとしてもおいしいんですけどね(笑)
by (2017-09-17 19:20) 

鉛

>アートさん
この季節はコーヒーメーカーで一気にアイスコーヒーを作って、麦茶のように冷蔵庫にポットで置いてます(^_^)v
by (2017-09-17 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。