So-net無料ブログ作成

ワードローブ更新 [日記]

肉野菜炒めブーム到来中のこんばんは鉛です。
焼肉のタレはすばらしい。


大学入ってからずっと家計簿つけてます。
最近の支出を見ると、趣味の項目がそんなに出ていない。
水槽は有り物でなんとかしてるし
カメラはレンズ買ったりしなきゃそんなにかからないし
プラモデルも最近手を付けていない。


そもそも、ここ数ヶ月は趣味に時間をかけてないんだなと。
帰宅して気がついたら寝る時間になってるし
休日は洗濯、掃除したらいつの間にか終わってる。
あれ…まずいな…


というわけで今日はちょっと違うことをしようと決意。


スーツやワイシャツの収納として
ニトリのワードローブを使ってます。
確か5000円行かないくらいのすごくお値打ちの品。
何時買ったかなんてもう忘れましたが
2年前くらいかな、ゆがんでることに気づきました。

和室の角にピッタリつけて置いてます。
01_DSC_0002.JPG



02_DSC_0003.JPG
けっこうな傾き具合なんですよ。

中に入れるものが重かったのかな?
左手前にどんどん傾いてきてるんです。
そのうち崩壊しそう…と思いつつも
まずは押入の中を整理整頓して
そのなかにハンガーラック入れたいなと思ってました。
でももうタイムリミットです。
押入の中もこれ以上空きそうにないし。

せっかくだからインダストリアル系のおしゃれなやつとか
色々欲しいなと検討した結果、結局はお安いスチールラックになりました。
要らなくなったら畳めるし、埃よけカバーもあるし、便利だなと。
04_DSC_0005.JPG
向きも変えてみました。
若干部屋が広くなった気がします。

改めて中身を見てみるとやっぱり詰め過ぎだなぁ。
03_DSC_0004.JPG
冬物コートとスーツが幅を取ってます。
吊るしたまま圧縮できる袋があるらしいので
そのうち買ってみることとします。

ちなみに今回の出費は趣味で計上しました。
インテリアはお金がかかる趣味ということで(笑)



では(^_^)/


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

気が付くとレンズを買っていると(笑)
にしても片付け上手だよね、俺の部屋見せられない(^_^;)
by pn (2017-09-09 23:06) 

親知らず

押し入れの中が結構綺麗に整頓されているように見えます。
そっちの方も公開希望。(笑)
by 親知らず (2017-09-09 23:59) 

鉛

>pnさん
褒めてもらえて嬉しいです(*^^*)
by (2017-09-10 21:38) 

鉛

>親知らずさん
押入はダメですー!整頓はしてますけど、見せられるようなエリアでは無いのですよ…!
by (2017-09-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。