So-net無料ブログ作成

何事も形から入るタイプ [雑記]

また東京に行ってきたこんばんは鉛です。


今日は仕事で日帰り出張でした。
本日の出張に先立つ、昨日日曜日。
社外の人に会うんだから、色々格好揃えないとまずいのでは?と思いました。
スーツ姿で打ち合わせを始めた目の前で
試供品のボールペン出してキャンパスノートにメモをとるのは
流石に大学生じゃないしまずいかも…というわけです。


幸い、ボールペンについては万年筆に近いようなとても良いものを
以前先輩より卒業祝いで頂いており、問題はなし。
そうなると、ここは一つノートカバーが欲しいな。

なんて考えているうちに、あることに気づきました。
「あれ、もしかしてスーツのベルト壊れたままじゃね…?」
急いでクローゼットを探ってみると予想通りベルトが無い!
さらにワイシャツもアイロンかかったのが無いし
時計のベルトもいつの間にかボロボロで人前に出せないレベル。

急に日曜日が忙しくなり、なんとか準備が終わったころには
空はいい感じに暮れてました。
rDSC_0504001.JPG

なんだかんだ、色々とモノを揃えることができました。
一番良かったのは時計のベルト。
金属アレルギーなもので金属がダメで
今の革ベルトは通常サイズのため、短くて困っていて(手首太いんです…)
この機会に良いものを探して歩きました。

やはり長いのってなかなか置いてないし
置いていても全然種類が無いんです。
真っ黒は嫌だったので、せめてブラウン系が欲しいなと探し
近所の時計屋でチョコブラウンのをゲット。
よかったよかった。

長さの差はこんな感じ。
rDSC_0505002.JPG
僅かな差にも見えますが、手首に巻いて見ると全然違います。
ほんと見つかってよかった。



では(^_^)/

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

pn

てっきり一眼レフを揃えたのかと(笑)
言ってくれればウオッチベルト作るのにー。間に合わないか(^_^;)
by pn (2016-12-20 06:21) 

親知らず

時計のベルト、私も革が良いです。
金属のベルトは冬冷たいし、夏は汗が貯まって痒くなるし。
ボールペン、試供品じゃ駄目ですかー?
取引先の銀行の人達も商店会の名前が入ったボールペン使ってますよ。
私も、試供品しか使っていませんが・・・。
ここはわざと取引先に関係あるボールペンを使うのも技の1つかと。(笑)
相手の目がボールペンに行ったら、何故そのボールペンが良いのか熱く語るとか。
何か乗ってくる話題がつかめたら、しめたものです。
by 親知らず (2016-12-20 08:08) 

鉛

>pnさん
お気持ちだけでもありがたいです~(*^^*)
by (2016-12-24 00:31) 

鉛

>親知らずさん
タイトルのように、自分が形から入りたいってだけです(^_^;)
あと、昔から文房具はお気に入りを探して使う性分で、会社でも支給品じゃなくて自前のボールペン使ってるんです。その延長という感じです。
by (2016-12-24 00:32) 

itomaki

お疲れ様です。持ち物に自信がないと、話もよく出来なくなってしまうから、いっきに揃ってよかったですね~。そのことに気付くなんて、若いのに、さすが鉛さん!
by itomaki (2016-12-24 01:29) 

鉛

>itomakiさん
あぁ、言われてみるとたしかに自信につなげているかもしれません。対人武装です!(笑)
by (2016-12-27 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0