So-net無料ブログ作成

どうしたものか [雑記]

3連休中日にこんばんは鉛です。
連休初日は職場のバーベキューでした。
屋外調理はテンションが上がります。


今日は雨。昨日の疲れも取れず
家で一日ぐったりとしてました。
それで思ったのが、「模様替え」してぇ…ということ。


一昨年から続くインテリア熱。
多少温度の上下動こそありましたが
常におしゃれで住みやすい部屋にしたいと考えています。

今の自分の部屋は全然納得できていません。
かといって、使い勝手や必要な物を考えるとどうしても自由に配置できない。
色使いも、ベースのモノトーン+差し色のグリーンを意識しているものの
どうしても徹底できずチラホラと浮いているアイテムがあります。

でもね、揃えるなんて無理無理。
なんたって先立つお金がない。
今あるものを処分して新しいもの買うにも限界があるってもんです。
2年間、今の部屋の間取りで試行錯誤してきたけど、もう配置も思いつかない。
手詰まり感すごいです。


ネックはPCデスク、水槽、プラモ用ちゃぶ台、ベッドの配置です。
加えて、2部屋の片方が和室ということ。
本当なら、和室側にベッド、PCデスクをまとめたいのですが
畳に傷つけてしまうためどうしてもできない。
ほんとどーするかなー。

考えはまとまりませんが、明日は適当に家具を動かしてみることにします。



では(^_^)/


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

pn

和室には敷くとフローリングになる板状のカーペットはどう?
by pn (2016-09-19 06:13) 

親知らず

ベッドや机の下だけ部分的にタイル状のマットを敷くとか?
私は学生時代には少年漫画をベッドの足の下に挟んでいました。
模様替えは良い気分転換になると思います。
by 親知らず (2016-09-19 09:07) 

鉛

>pnさん
あれ検討したんですが、どうも浮き上がりがあるみたいで…全部埋めるとコストもかかりますし、悩んでます。
by (2016-09-19 23:33) 

鉛

>親知らずさん
今はベッドの足に100均で買ってきた木の板を置いてます。
寝て起きたら熱が冷めまして、今日は何もしませんでした(笑)
by (2016-09-19 23:35) 

itomaki

私はね、畳の部屋には、何も置かなくて広くしているのが好きです。
でも、鉛さんは、モノが多いから(笑)、何か考えないとなりませんですねー。
by itomaki (2016-09-21 22:12) 

鉛

>itomakiさん
おっしゃるとおり、モノを減らせれば話は早いのです…(笑)
by (2016-09-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0