So-net無料ブログ作成

土日で帰省 [┣SA/PA]

GWに帰省したにもかかわらずこの土日も帰省したこんばんは鉛だよ。


所用のため1泊2日で帰省しました。
1泊2日の場合、いつもは電車を使いますが
今回は初めて車で帰ってみました。


もちろん途中でSAのソフトクリームの調査は欠かしません。
今回も4つほど食べてきました。
前のように細かく記事にするのはちょっと疲れてしまうため
今回はかるーく一つだけ。

東北道 国見SA下り 蔵王牛乳ソフト300円
s_20160514_015_帰省.JPG
いつもはスマホですが今回はニコワンで撮りました(*´ω`*)

SAのソフトクリームは意外と値段設定がばらついています。
大体は300~400円の間だと思いますが
このソフトは300円と、今回食べた中で一番お安い。
お安いとはいえ、非常においしい。
むしろ、今回食べた4つの中で言えば、コスパ含め一番の高評価でした。

盛り付けは3ロールと標準的。
(一番上を除いて、横から見た時に何回巻いているように見えるか。
独自の数え方なのでお気になさらず(笑))
コーンは花型でちょっと特徴あります。
牛乳推しとあって、なかなかの濃いミルク感。
それでいて後味はさっぱり目。
ただ、砂糖の甘さかな?それがちょっと舌に残り続ける印象です。
薄型パリパリのコーンの香ばしさで中和されるので嫌らしさはないです。

国見にはもう一つ、桃味の「蜜桃ソフト」がありました。
次はそちらを食べてみようと思います。




では(^_^)/




かるーくのつもりだったのに長くなったなぁ(笑)



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

ニコンD610が一番安いのかな?
それはさて置き巻き数パクらせてもらおう(^_-)-☆
by pn (2016-05-16 06:21) 

親知らず

巻き数ってソフトクリームの固さで限界があるような気がします。
沢山巻くには結構固くないと自重で崩れますねー。
夏休みの自由研究に良さそうなテーマですが、問題はソフトクリームの固さをどう測定するか。
金属の固さなら大学で実験したけど、ソフトクリームはどうするんだろうなぁ。
by 親知らず (2016-05-29 10:37) 

鉛

>pnさん
フルサイズ機はしばらくはお預けですねー。
巻き数に関してはどうぞどうぞ。もうちょっと詳しく説明しますと、ぐるっと回してみて一番巻き数が多くなるとこで数えます。そうすると、自然に一番上がちょこんとスライムのような形になるはずです。
by (2016-05-29 22:28) 

鉛

>親知らずさん
仰るとおり、クリームが硬いほど巻き数は多くなる傾向があります(自分調べ)。
ですが、巻き数を稼げないほど柔らかいものとなるとあまりない気がします。思い出せる中で柔らかいものとなると、昔、マクドナルドで売っていた100円マックのマックツイストとかそんな感じでした。
by (2016-05-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0