So-net無料ブログ作成

裾上げテープ [日記]

生まれて初めてマヨ醤油パスタを食べたこんばんは鉛です。
甘くてしょっぱくて美味しかったです。明日も作ろ。



4月から環境が変わって、
自覚しないうちにやはり疲れていたようで
連休初日の今日は自宅でゆっくり過ごしました。

10年着てる部屋着の肘に穴が開いたことに気づいたり
クローゼットに入れていた昔のスーツにカビを発見したり
ちょこちょこと発生するイベントにげんなり。

そんな中、今日一番の仕事は仕事着の裾上げ。
職場より作業着が貸与され、基本的にそれを着ています。
ただ、自分太いので、入るスラックスとなると丈が長い。
捲くるのはあまりかっこ良くないし引っ掛けて危ないかも。
縫うしかないのかな、と調べてみたら
100均に裾上げテープなるものがあるみたい。

さっそく買ってきてやってみた。
数種類のカラーがある中からネイビーをチョイス。特に理由はなし。
片面に白い模様が入っているけど、どうやらこれが糊みたい。
水につけて軽く絞ってから、アイロンで押し付ける。

おぉ、ちゃんとくっついた。
s_写真.JPG

表にしてみても違和感なし。
s_写真 (1).JPG
ひとまずok。
あとは洗濯して剥がれないかどうかですかね。



一つ仕事出来たから無駄な休日にはならなかった、うん。



では(^_^)/

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

そーなんですよ腹回りに合わせると裾がなげーなげー(^_^;)
俺は外仕事だから靴下に入れてます(笑)
by pn (2016-04-30 07:29) 

親知らず

料理があれだけ出来るんですから、裁縫も出来そうですけどね。(笑)
by 親知らず (2016-04-30 08:14) 

鉛

>pnさん
いつか腹回りと足の長さが釣り合うことを夢見て…(笑)
by (2016-04-30 23:42) 

鉛

>親知らずさん
裁縫の経験値はほぼゼロですねぇ。
料理のようにはなかなか…。
by (2016-04-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0