So-net無料ブログ作成

失敗 [日記]

足の裏がガッサガサなこんばんは鉛です。
これが…年齢を重ねるということか…!



先日、スーパーで見かけたアリエールのジェルボールをなんとなく買ってみました。
今使っている洗剤に困っていたわけでもないのですが、実物を見てみたかったので。
アリエールはよく消臭してくれると聞くし。


でも大失敗
なんだこの強烈な匂いは!
マスカットの香料みたいな匂い。
消臭効果なんて全然わからない。

それでも洗濯したんだから…と一日着てみるも
一日中匂いがしてくるし着終わってもまだ匂う。
もー耐えられない。
一回着てすぐに使い慣れた粉末アタックで洗うも…
匂いが残っている!アタックの匂いに完全に勝ってる!
洗っても残る匂いってもう汚れと同じですよ。
こんなもん使ってられん。


ということがありました。
商品名バッチリ出てますけど使ってみてのレビューだし良いよね。
悪質なネガキャンとかじゃなく、本当の感想なんだから。
(と書きつつもなんとなく感じる不安。良いよね書いても?)


そんなわけで今日はすべての洗濯物を洗い直し。
洋服ダンスの中がすでにこの匂いで満ちているから手遅れかもしれないけれど…。
それが終わってから買い物に行き
久しぶりに喫茶店で一服して落ち着いてきました。
s_DSC_0331.JPG



…休日を使いこなせてないなぁ。



では(^_^)/



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

pn

洗い直しても取れない臭い。確かに汚れと変わらんですな(^_^;)
無臭がいーなー洗剤は。
by pn (2016-03-26 23:20) 

itomaki

最近の洗剤では、変な香りのものありますよね。柔軟剤もしかり。
汗をかくと香るっていうのは、よくも悪くもと思ったりします。
by itomaki (2016-03-27 21:17) 

鉛

>pnさん
無臭が良い、その通りだと思います。
by (2016-03-27 22:57) 

鉛

>itomakiさん
少しずつ社会問題化してますね。こないだ病院に行ったらポスターで「匂いの強い洗剤、柔軟剤を使った服での来院はご遠慮ください(意訳)」なんてのを見かけました。
by (2016-03-27 22:58) 

親知らず

あー、嫌な匂いは勘弁して欲しいですねぇ。
自分の衣類だけでなく、他人の衣類から匂う強烈な柔軟剤の匂いも嫌です。
自分は良いと思って使っているのでしょうけど、閉口します。
香水を使う文化が無い日本人には、フィットしないような気がします。
by 親知らず (2016-03-27 23:02) 

鉛

>親知らずさん
香水文化、なるほどと思いました。日本人には馴染んでないですよね。
by (2016-03-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0