So-net無料ブログ作成

3連休ー [日記]

ようやく花粉症の薬を手に入れたこんばんは鉛です。



3月もあと二週間。
そろそろ研究室から自分のものを引き上げねばなりません。
しかし!そうしようにも自宅に置き場所がありません。
さてどうするか…


一番かさばるのが紙の資料。
A4ファイルでシングルカラーボックス8段分くらい。
これは4月以降も使うのでできれば本棚に収めてデスクと並べたい。
しかし、我が家には空いている本棚はなく、新たな本棚を置くスペースもない。
そうするとやっぱり今あるものを減らさないと。
でもすでに昨年のうちに結構減らしてるんですよね。
今本棚を埋めているものを手放したくはありません。


ならば他のスペースを開けないといけない。
一番に思いつくのが押入の壊れたパソコン。
あとはパーツ取りのために購入して使っていない車のパーツ。
これらを片付けることができれば押入が半分空きます。
そしたらそこに漫画を入れて、空いた本棚に資料。これだ。


3連休は掃除アンド模様替えになりそうです。


では(^_^)/~




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

pn

あー、俺だったら空いた押し入れに資料を入れてしまうな(笑)
by pn (2016-03-19 06:22) 

親知らず

壊れた玩具やパーツとお別れかぁ。
大人になるってそういう事なのかなぁ。(笑)
by 親知らず (2016-03-19 08:05) 

鉛

>pnさん
実は、そもそも押入がちゃんと空くのかという問題がですね…(^_^;)
by (2016-03-19 22:42) 

鉛

>親知らずさん
自分は服や靴をサイズアウトでなく経年劣化で処分するようになってから、大人になったことを実感しました。
by (2016-03-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0