So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

壁掛式CDプレーヤー [日記]

大掃除&模様替えを着実に進めているこんばんは鉛です。

でも体調崩したりなんだりと最近うまくいかない…

3連休は充実させたいです。






模様替えした部屋がだいぶ整ってきました。

そこで感じたのが、壁になにか飾りたい。ということ。

キーボードは突っ張り棒で飾りましたが

せっかくなんでCDとかも壁にディスプレイしてみたい。

ここで問題になってくるのが賃貸アパートという点なのですが

不動産屋に電話してみたところ画鋲の穴なら開けても良いですよとのお言葉!

まぁ地震直後の入居のせいで壁紙やぶれたままですからね。

どうせ壁紙は貼り直しになるからやってくれちゃってかまわないとのこと。

そこで思い切って欲しかったものを買うことにしました。





無印の壁掛式CDプレーヤーです。
4548076475569_400.jpg
すごくシンプルでかっこいい。

換気扇のごとくぶら下がった電源ケーブルで電源on/offするのもすごくイイ。

手軽に「CD」を聴けるものが欲しいなぁと思ってたんです。

調べたところ音質が悪いとの話が目立ちましたが

まじめに音楽を聴くときはPCとヘッドホンを使うので問題なし。

BGMの再生にはデザインと相まってすごく適していると思います。




で、ようやく無印週間(無料会員になれば10%off)になったので購入しました。
DSC_0583_R.jpg

ダンボールを開けて物を取り出す…
DSC_0584_R.jpg
なかなか盛りだくさん。重さは軽いです。

表&リモコン(これが薄くて小さい!)
DSC_0587_R.jpg

裏。FMアンテナが巻かれています。
DSC_0585_R.jpg

さっそく壁に取り付けます。

うちのは石膏ボードなのでたくさんの押しピンが必要…

にしてもこの数はエグくないか?
DSC_0589_R.jpg
合計18本も刺しました。指が痛い…





同時に購入した壁に取り付ける家具も合わせてこんな感じに。
DSC_0590_R.jpg
イイじゃない…(*^_^*)



取り付け器具とプレーヤー本体の間の隙間がCDにちょうどいい。

さっそくお気に入りのTM Network「DRESS2」を再生、ジャケットを隙間にディスプレイ。
DSC_0591_R.jpg
回るぜ!




見た目は期待通りスバラシイ!

音は予想通りそれなり(笑)!




ん~…ちょっとこもった感じが強いかな?

でもこれはこれで味が出て好きですね。

ジャズとかクラシックとかなら雰囲気が増しそう。

でもダンスミュージック系には合わないかな(^_^;)TMは向かないな。




それにしても引っ張って電源落とすのがホント換気扇みたいで楽しい(^^♪




では(^_^)/


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

本体が軽いとは言え石膏ボードじゃそれくらい刺さないとダメなんじゃないかなー?
にしても換気扇ですね(笑)
by pn (2014-10-11 06:26) 

親知らず

スタイリッシュで素敵ですね。
これはFMも聞けるのですか?尚更良いですね。
CDの周囲がスピーカーなのだとしたら、壁の素材で反響音が違ってくるので
こもりがちならプレーヤー周囲の壁に何か金属製の物でも貼ると良いのでは?
でもそれじゃ見た目が頂けないですね。(^^;)ゞ
私も無印良品に行くたびにこのプレーヤーが気になっています。
by 親知らず (2014-10-11 14:31) 

鉛

>pnさん
石膏ボードは弱いですからねー。こんだけ刺して落ちるようならもうどうしようもないですね。
換気扇でしょう?(笑)
by (2014-10-12 01:07) 

鉛

>親知らずさん
コメントありがとうございます。

かっこいいですよね。ほんと良い買い物をしたと思います。
FMはついているのですが、我が家では電波を拾えませんでした。。。
自分はラジオを聴かないので問題ないですが(笑)

スピーカーは正面から見た時の右下と左下の二か所です。正面を向いているので、壁うんぬんでは変わらないと思います。絶対的な質の問題かと。

by (2014-10-12 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0