So-net無料ブログ作成

珈琲&紅茶の看板 [┣コーヒー]

ニラとネギがあれば何を作る?僕ならホルモン焼きかなこんばんは鉛です。

買う量を間違ってニラとネギが大量に余っております。

残りどうやって食べるかな…。




今日は車の整備やら教科書探しの旅やら、いろいろと動き回りました。

ホワイトデー(もう過ぎてるけど)の品物を探そうと思って

前から気になっていた「珈琲&紅茶」の看板が出ているお店に行ってみました。

販売店を想像していたんですが、入ってみたらガッツリ普通の喫茶店。

なし崩しにコーヒーを頼んでしまい、仕方なく休憩していくことに。



常連らしいおっちゃん方と、マスターのおばちゃんが話し込む中で

ちょっと居場所がないなぁと思いつつもお店の雰囲気はかなり好きな方。

カウンターの見通しは良いし、見えるキッチンはとてもキレイ。

お客とマスターの距離が近い、まさに地元の喫茶店という感じ。

とりあえずと頼んだコーヒーも

オススメを尋ねたらちゃんと僕の好みを聞き返してくれて

苦めのをと言ったらフレンチを出してくれました。

これがかなり好みでした。苦いけどすっきりしています。




おっちゃんとマスターの話を聞いていると

なにやらスマホの設定が変わってしまって困ってるらしい。

おっちゃん方が帰ってマスターと二人きりになり

遠慮がちにマスターが僕にも聞いてきたので

若者の力(笑)を見せようと快く承諾。

しかし…わからん!らくらくスマホの設定って難しい!

自分のスマホで検索しつつ、なんとか解決できました。

定休日までこのままかとあきらめていたマスターはいたく喜んでくれまして

こちらとしてもうれしいです。仲良くなれた気がするし。




帰りに、おいしかったので豆の持ち帰りを頼んだら

普段は茶葉では売っていないという紅茶も持たせてもらっちゃいました。

これがまたいい匂いなんです。良いお店に当たったなぁ。





帰ってさっそくコーヒーを淹れてみました。
DSC_0224.jpg
良い豆をもらえました(*^_^*)





ではでは(^_^)/




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

pn

他のスマホだと結構操作がもたつかない?さすが若者ですねー。俺他人のスマホいじれなかった(^_^;)

ネギとニラだと鍋かなー?
by pn (2014-03-17 06:40) 

itomaki

よかったですね~。私も楽しい気持ちになりました。
by itomaki (2014-03-17 17:38) 

鉛

>pnさん
もたつきます(笑)若者の力と言いつつも、まずらくらくスマホが普通のスマホと違いすぎて操作がわからない。そして説明書をダウンロードしてみても知りたいことを探せない。最終的に各項目順番にチェックしてようやく見つけました。大変だった…。

鍋、ですよねー。でももう飽きたんですー(>_<)
by (2014-03-17 23:52) 

鉛

>itomakiさん
僕も楽しい時間を過ごせました。ふらりと見知らぬお店に入るのはドキドキしますが、今回は当たりだったようです。
by (2014-03-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0