So-net無料ブログ作成

30キューブ4日目 [┣コントロ30キューブ]

水槽がもう何度目のリセットかわからずナンバリングができないこんばんは鉛です。

そうですね…ある程度更新がまとまったら何か名前をつけるとしましょう。




さてさて、立ちあげてから4日が経ちました30キューブ。
140115新年会_004.JPG
まぁ、パッと見あまり変わりません。そりゃ当然。

ですが!
140115新年会_005.JPG
絶望的だった水草から新芽が…!

植え替えて1週間たたずに新芽とは、まずは良い兆候です。

この先グングンと伸びてくれることを期待。

はやく枯れた部分を捨てられるくらいに伸びてほしいなぁ。





残ったもう一つの30キューブですが

一度はたたむ宣言をしたものの、やはり遊ばせておくのはもったいない。

ならば今度はひとつ、「手間のかからない水槽」を

コンセプトにしてはどうかなと思い至りました。




とはいっても、水替えの必要皆無じゃぁ~、とかは目指す気はなくて

大磯砂と底面濾過でエビ水槽にしてみようってだけです。

大磯砂なら、少なくともソイルよりは長持ちするはずだし

底面濾過なら、面倒なフィルター交換とかもありません。

底面濾過を使うついでに、やってみたかった外掛けとの直結を試してみたい。

外掛けの方も交換が必要な活性炭フィルターではなく、

生物濾過用のリングろ過材を詰め込む予定。





新しい水槽の立ち上げはいつもワクワクします(*^_^*)



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

pn

新芽ってーのが嬉しいですねー(^^♪

by pn (2014-01-18 06:26) 

鉛

>pnさん
今日、さらに伸びていました。目に見える成長というのは興奮します(*^_^*)
by (2014-01-19 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0