So-net無料ブログ作成

エビ水槽105日目 [┣エビ水槽3代目]

お昼ご飯はパスタサラダ、こんばんは鉛です。

最近はまってます。うまいです。




先々週、2本の水槽をリセットした際、

エビ水槽に2匹のカージナルテトラを引っ越しさせました。

水草水槽が軌道に乗るまでの仮住まいのはずだったのですが…




一昨日。

急に1匹いなくなりました。

飛び出したかと思って周りを見てもどこにもいない。

水槽には1匹残っているだけ。

こいつもなんでか陰に隠れたまま出てこない。




今日。

最後の一匹が浮かんでいるのを発見。。。

右半身に長さ1cm、幅1.5cmくらいの変色。

綺麗な四角形で、十中八九間違いなくヒーターの跡。

どっか、寝てるときとかに、加熱中のヒーターにぶつかったんでしょうね…

この水槽のヒーターだけはカバーつけていませんでした。

まさかぶつかるとは思ってなかった。あぁ…

一昨日出てこなかったときにはもう傷ついていたんだろうなぁ。




1年半付き合ってきたカージナルテトラが

1週間で2匹も亡くなってしまいました。




(-_-;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

pn

ヒーターに当たるって事あるんだ!うーん残念。
消えた1匹はいずこへ?
by pn (2013-11-01 06:40) 

アート

う~ん
でも、もしかしたら、寿命かも!?
by アート (2013-11-01 22:41) 

鉛

>pnさん
消えた一匹は今日、水槽の台座の中に入れてあるトレーの上で見つかりました…飛び出して、パイプ用の穴から中に落ちたんでしょう。はぁ。
by (2013-11-03 00:49) 

鉛

>アートさん
寿命だったらいいなぁって思います。死なせてしまったとなると心苦しいので…
by (2013-11-03 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0