So-net無料ブログ作成

お盆 [雑記]

最近頭の働きが3割減で困ってるこんばんは鉛です。

疲れてるのか夏バテなのかわかりませんがとにかく頭が鈍い。はぁ。




少し前の話になってしまいますが、今年のお盆はめずらしく帰省しました。

高速道路をすいすいと走ること6時間、まずは母方の実家へ。

いつも帰るのは父方の実家なので、こちらにはあまり来ません。

あんまり写真を載せられないのですが、裏の方だけ一枚。
20130818帰省_003_R.JPG
ええ、田舎です(笑)



さらに1時間半走って父方の実家に到着。

突然ですが我が家にはクーラーがありません。

滞在した3日間、寝ているだけで汗が吹き出しなんとも辛い夜でした。

普段は研究室、実験室、自宅共にクーラー働いてますからね…

まさか北に行って暑さに苦しめられるとは思わなかった(^_^;)

すごいんですよ、タイマー設定して扇風機つけて眠るんですが

タイマーが切れると暑さで目が覚めるんです。本当に寝てられない。



暑さには辟易しましたが、久々の自宅のご飯は良いものでした。

珍しく友達と飲み会にも行ったりして。すごくリフレッシュできた気がします。

来年も戻ってきたいなぁ。



…なんて良い気持ちで帰途に着いたらUターンラッシュに巻き込まれました。

午後2時に家を出て、アパートにたどり着いたのが深夜0時半。

特に岩手と宮城がひどかった…




やっぱりお盆の帰省は大変です。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

pn

一人で長距離は渋滞に巻き込まれると暇なんだよね(^_^;)

俺は頭はおろか体の動きも3割減(笑)
by pn (2013-08-23 06:34) 

アート

東北は涼しそうな感じなんですが、やっぱり暑いときもあるんですね~!


by アート (2013-08-23 06:47) 

itomaki

実家の写真、よいですね。
鉛さんって、なまってるんですか?
なまってるから、なまりさん?
by itomaki (2013-08-23 22:49) 

鉛

>アートさん
そうなんですよ~。そのうち眠くなってくるし大変でした。。。
by (2013-08-24 23:27) 

鉛

>アートさん
自然の気候はやっぱり関東の方が暑いと思います。
ただ、普段の生活となるとやっぱりクーラーの有無が効いてきますね。

by (2013-08-24 23:29) 

鉛

>itomakiさん
実は僕は全然訛っていません(笑)
それでも実家に戻れば言葉遣いが変わるのですが
妹とかからはぎこちないと言われます。

鉛の由来は大学に入ってから友人につけられて、です。
意味もちゃんとありますが、秘密です(^_^)
by (2013-08-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0