So-net無料ブログ作成

実物見てみないと [日記]

最近一度寝たら目が覚めないこんばんは鉛です。

いつもはめっちゃくちゃうるさい目覚まし時計+ケータイのアラームなのですが

ここんとこそれでも起きられません。

寝過ごした後に確認すると、スイッチが切られているが起きた記憶はない。

それならまだしも、ひどいときはスイッチどころか枕元のコンセントをすべて引っこ抜いている始末。

目覚ましを止めようとしたんでしょうね。

こないだは親に無言電話をかけていたようです。

…疲れてるんだろうな。




今日は野暮用を果たしに電気屋に行ってきました。

野暮用ついでに見てきましたよカメラ。

こないだの記事ではnikonのD3200が良いかなと書いたはず。

実物を手に取っ手見た結果…でっけぇ。カメラってこんなデカかったのか。

なんていうか、初心者なんだしコンデジで十分じゃないの?

というのがずっと頭にあるせいで、いざ一眼レフを手に取るとすさまじい違和感。

直感的に、これは僕の持ち物ではないと判断してしまいました(笑)

あ、でも触ってみてコンデジとの性能の違いってのはすごく感じました。はい。




そうして売り場を見まわして、pnさんに勧められたV2を発見。

D3200を見た後だとすごく小さくて取り回しがよさそう。

というかジャンルが違うんですね。一眼レフでひとくくりに考えていました。

以前下見した時は自分の中に比較対象がなかったから

こんな高いのか!と思ったけど、改めてみるとそんなことはない。

性能とかもろもろを考えるとむしろお値打ち品なのかもしれない(お手頃品ではない)。

これを買ったとしたら、今後長く付き合っていくことはできるだろうし

性能で不満を感じることもそうそうないだろうと思います。





というわけで俄然V2が押しを強めてきました。

さぁどうなる!?今月中には決意して買いたいですね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

pn

D3200もそれなりに小さい方なんですがV2と比べるとでかすぎですな確かに(笑)。

手に持って「何か」を感じた方が正解ですよ、ピピッときたんならV2だね(^^)v
by pn (2013-05-20 06:39) 

itomaki

買っちゃえ~、買っちゃえ~。
by itomaki (2013-05-20 21:05) 

鉛

>pnさん
せ、背中を押されてしまった…!どうしましょうかねぇ。
by (2013-05-22 00:24) 

鉛

>itomakiさん
気軽に言わないでください!お高いんですよ!もう!
というわけで(?)itomakiさんもカメラ買いませんか?(笑)
by (2013-05-22 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0