So-net無料ブログ作成

夜鷹 [趣味]

立ち上がるたびにアキレス腱を伸ばさないと痛くて歩けないこんばんは鉛だす。



今日、久しぶりにCDを買いました。

Do As Infinityの「Need your LOVE」というアルバムです。

これに収録されている「夜鷹の夢」という曲が欲しかった。



歌詞がね…なんとも、胸に来るものがあったのです。

動画に出てくる特徴的な飛行機は、

F-117という米軍の有名なステルス攻撃機。

愛称はNighthawk(ナイトホーク)。

この夜鷹にのるパイロットの心情、反撃する側、

そういった視点から戦闘を描いたと思われる歌詞。

この動画は絵の効果も相まって非常にうまくできていると思います。



なんとなく、ですが、反戦だの愛国だのそういう言葉は好きではありません。

ただ、この曲から何か感じるものがあれば、と思います。



今日はちょっとシリアスだったかな(笑)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

pn

うんシリアスだねー。

その場に立ったうえでこの歌詞を書いたのならイケてるミュージシャンだと思います。
by pn (2012-10-22 22:25) 

鉛

>pnさん
この曲が好きなだけなんですが、解説しようとしたらこんな記事になりました(笑)
by (2012-10-25 00:15) 

pn

そう言うのはよくあるよねー。
モデルガンをクソまじめに解説するとなるととんでもなく政治的な、あるいは宗教めいた話にもなるので深くならないよう心がけてます(笑)。
by pn (2012-10-27 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0