So-net無料ブログ作成

45cm水槽59日目&エビ水槽22日目 [水槽]

先日、なんとなくそば打ちにチャレンジしたこんばんは鉛です。水を入れすぎたせいか生地がまな板に張り付いてしまいうまく切れませんでした。大失敗。


今日は写真多目ですよ、まずは45cm水槽
2012091323250000.jpg
遠目は変わらず

わかりにくいですが、ヘアーグラスを高さ4cmくらいに切りそろえました。
2012091323250001.jpg
というのも、黒髭ゴケが繁殖してしまいまして…

ある程度水槽が安定していても発生するというやっかいなコケ。

水草に発生したらそこは切り取るしかないということでバッサリカット。

大磯&底面という環境の無謀さが徐々にわかってきました(^_^;)


葉っぱの上で休むオトシンネグロ
2012091323260000.jpg
三日に一度、キュウリを入れていますが、一匹しか食いついてくれません。

残る一匹はなんか痩せてきてる気がする…キュウリ食えよぉ。うまいからさぁ。


カージナルテトラ
2012091323260001.jpg
ケータイカメラだとこれくらいしか寄れません。。。

僕の腕のせいもあるかもしれませんが、やっぱりカメラは欲しいかも。

かといって、どんなカメラならうまく撮れるのかさっぱり(笑)

熱帯魚の雑誌とか買ってみればなんか書いてるかも。



さて、ひさしぶりエビ水槽
2012091323280000.jpg
後ろの水草はけっこうのびました。

ニッカさんからもらったウォータークローバーも成長してます。
2012091323280001.jpg
最初は葉っぱ三枚しかなかったんですよ。

反対に、手前に植えたキューバパールグラスの成長はひどくにぶい。

新しい葉っぱは出ていますが、絨毯には程遠いです。

もうちょっと我慢すれば広がってくれるかな。




レイアウトをいじる時期は終わったので、餌やって眺めているだけになりがち。

それだけでも楽しいけど、手がむずむずするんだよなぁ(笑)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

pn

葉っぱの上で休むんだ!かわいー♪

キビキビ動く小魚はやっぱ一眼レフじゃないかなー。型落ちEOSkissX5が狙い目かな?
最新ミラーレスは俺が買って作動確認してからで(笑)。
by pn (2012-09-14 06:34) 

鉛

>pnさん
アドバイスありがたいです。素早い目標には一眼レフなのですか?カメラ事情は全くわかりません…
by (2012-09-14 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0